t

続き。こんな事してて良いのかは不明。

 

クラス、俺の理解では可読性が上がる事が唯一のメリット。

データの受け渡しが安全とか、そういう裏での動きは調べ方が分からないのでスルー。

 

よく言われてる

・金型になる

・コピペ出来る

はクラス関係ない。

特に今の用途(スクレイピングAPI)だと使う意味無いらしい。

 

俺はCから入ってるが、構造体も多分一回も使ってない。

可読性とか保守性とか、せいぜい500行もないDIYコードで要らない感。

 

ーーー

私の使い方だと金型ではなくグループ化の方がピンとくる感じ。

保守性が上がったとてなんだが、作業自体が楽しいので興味湧いてる。

 

プログラミングの写経って多分意味あるよな。

慣れというか。

クラスの仕様結構知ってるけど書けないもん。

 

地味に細かい文法も多いし。毎回忘れてる。

打たないと脳に定着しないわ。

 

ちょっと寝るか・・・疲れてきた。