キッシー!?

・今の与党が弱いのは野党が弱いから

・安倍政権が良かったのは政権交代後だったから

・次の選挙の時、自民党以外を選びたい

 

など、面倒くさいので今日少し検討。

・立憲民主

公明党

共産党

社民党

は無いじゃん流石に。

自民党

に再当選されると経済終わるじゃん。ガースーのキッシー降ろしのニュース見たけど、またガス抜きの魅せプレイかもしれない。

 

残りは、数え間違ってなければ

・維新

・国民民主

・れいわ

NHK

・参政

 

上からHPを見る。あまりにも長いのでトップに来ている文章がメインの政策だと想定。

上と同じ順で

・人口

・給料増額

・消費税廃止

スクランブル→拉致問題!?

・教育(?)

 

民主党の時もそうだけど、ラベルは綺麗だが中身腐ってる事があるから・・・。

消費税廃止とかとても評価高いけど、財源がMMTなんでしょ。前段階で挫けそう。

財務省の人事に口出しする党、みたいなテーマ政党にした方が通るかもね。死ぬかな。

 

発言力というか、政権交代させるなら維新が一番早い。

しばらく維新を追って、ダメそうなら国民民主。

それでも駄目なら民主に日本壊して貰って、自民に任せる・・・。

ガースー助けて

 

ーーー

全般的に、ネットを使った発言力が弱いよね。

6年前と比べると大分マシになった印象だけど、今の若い人は文章読めないんだから、全部8分以下の動画で細切れに流すべき。コメ欄も会話しやすい。

 

参政党はショート動画でのし上がったと聞いたけど、個人的にショートはやり過ぎ。

 

批判されることも結構重要だなと調べてて思った。質問でも良い。

そういう動画が一番分かりやすい。アンサーは1次情報であって欲しい。

政治に興味を持っても、その先の勉強にハードルがあると続かない。

国民にとっての政治=投票なのだから、SNS(動画)はもっと使えばいいと思うんだけどな。IR弱い企業には投資しづらい。