owata

プログラミング、エラーが解決できない原因がAPI側(サイト側?)みたいで、特にやることが無くなった。

別のAPI使っても良いけど、ちょっと飽きがキツイので解析に行こうかな。

 

本当はこの記事中である程度まで書きたかったけど、ライブラリ調べてたら結構時間経ったわ。明日かな。

 

直感、データの数が足りなくてダメそう。

まぁしばらくは使いやすいデータで遊んで、面倒な作業は後回しにしよう。

今は慣れの方が重要っぽい。

 

ーーー

今日何も進まなかった割に時間掛かったから買い物にも行けてない。

そろそろ自作関数がゴチャついてきたので整理もしたい。

 

明日かな?とは書いたものの、20日までくらいのレンジになりそう。

 

正直、解決できないエラーを深読みで修正しまくって疲れたから休み入れたい所。

今が一番コーディング上手いと思う。けど細かすぎて1年後に引き継げる気がしない。

 

総括すると、疲れたという話だった。

リファクタリングはお腹いっぱいだ。あー疲れた。

 

データ解析は、学生みたいな事+プログラミングの要素。

今期はガッツリ勉強したい訳じゃないので、なるべくプログラム要素に絞って進めたい所。まぁどうせ自動。

一定水準超えると難易度高すぎて、習得に命かかるしね。逆に低レベルなら勉強しなくても大体分かる。学部二年までなら・・・うん。

 

数学が苦手な体で行こうかな。参入障壁激低なら思う所ある。

まぁ仮に統計がネックだとしたら、中卒でも4ヶ月くらいあればこなせると思ってるけど。

自由時間を4ヶ月って仮定が既に重いか。ブラックだとして、土日潰して1年くらい?

 

こう思うと英語が苦手なのは一番耐えてるな。読みだけなら苦労する要素がない。

国語で逆転出来た人が浮かばないので除いて

理科社会を勉強するパート、やっぱり要るかもな。社会は近代だけ、理科も化学の美味しい所だけって感じで。早くて来年、狂って6月を最速としておこう。

やらない可能性の方が高いけど。98%くらい。

 

どうでもいいか。この方向性得が薄すぎる。