t

続き(日記)

 

環境は書けたがミニバッチがバグってるので修正中。

 

ーーー

他人のコードをパクったら早い話の続き。

出回ってるコード、洗練されすぎてて拡張に困る事が多い。というか今それで3回連続で困ってる。

 

プログラミング初心者から見て、速度重視で特殊な書き方してるのかなとか、コードを短くするにはこれが必要なのかな?とか。

gymのアプデで若干仕方ないとは思うけど、入出力のラインとロジックのライン揃えて欲しいわ。結局全部手書きしてしまいそう。

 

型変換なんてとか、慣れの問題とか言われそうだけど、急になんもない次元足されると辿れない。

少なくとも、次に私が作るときはキャスト用のクラス?部分?作ろうと思った。

まぁ自分のコードは読めるように書いてるから問題にならん。他人のコード読解して書き換えはとても疲れる。

 

ーーー

迷ってる事は、短い書き換えを思いついても拡張性が想像出来なくて書けない。

よくある話だろうけど、調べ方が分からん。

 

風呂。