n

本って訳でも無いが、ダルいので読書と書く。

本A、Bを読む事が直近の目標。今Aの7割が終わった。

この時点で良さげな参考文献が2冊出てきたので買いたい。けどすぐ買っても読みきれないから時期は未定。

こういうループにハマる時期はあって、気づいたら読書に100万とか平気で使ってしまう。絶対に図書館にいけ。

 

ーーー

この流れで全然関係ないけど、勾配ブースティングを先に消化しておきたい。今の理解度は10%。いつも通り50%目標に頑張る。

 

2/20までに今言ってるABを終えた状態を作りたい。

中旬までにモデル作って~という話は無理だね。順序と勉強時間的に絶対無理。4時間以上有意義なことすると窒息する。

月末にロードマップが見えて、3月末にクソBOTが完成するのが最速のイメージ。

 

なんか途中辞めみたいになってるけど、余裕あれば古典の機械学習も見たいし。

 

ーーー

今日うんこしながら3平方の定理のいい感じの証明を考えてみたんだけど、一周回ってよく見る奴の方が分かりやすかった。

そういう感じで、今日はヴァニティでした。