a

GBDT?周辺のあっさい知識を得ました。

今の理解だとNNとアプローチが結構違いそう。

最終的には似たような苦労の仕方に収束するのかな?とも思うけど、やってみないと分からない。

 

そう、やってみないと分からないのですよ。

今、脳内でN個の変数があって、それぞれグチャグチャ。

例えば出力を回帰にして予測するのか、分類にして判断するのか程度でも結構違う。

 

やってみないとわかんねーと言いつつ、この企画の一番最初に株価データ集めた時、1秒で考えたロジック2つで見かけ上プラスになったんだよね。

相場全体でテストしたの?検証したの?とか言われると辛いが、まぁ試すと気楽にはなる。

 

まぁそれで、ロジックによって環境の作り方もデータの構造も結構変わっちゃうし、流用とか汎用性を求めなくても良いのでは?というのが現状の判断。

 

「じゃあ次は何するの?」と聞かれると、これまた辛い。

変な意味じゃないけど、データアナリストも(この程度の)プログラマーもライン工と近く、単純作業寄り。ゴールまでも道筋が見えてクリアになった途端飽きる。

今の純粋な気持ちは"飽きとの勝負"です。

やる前から飽きるのは言葉の定義的に~なら、面倒くさいです。

 

次にやることは、今思ってる事を順列組み合わせの如く実装しまくるだけ。

理論的な詰めとかデータ整形は追加で簡単に実装出来るので、脳のスタック全部吐いてからクリアな気持ちで勉強した方がいい。今パンクしてる。

決定木に入れ込むとNN忘れそうだし。

 

ーーー

思ってるだけで30通りはあって、生きてるだけで増える。

1日1つの実装が関の山として(ry

 

ノロノロしてるせいでTwitterAPI有料になりそうだし、なんも良いことねぇ。

 

困難は分割せよという事で、明日は

・今のモデルの環境を作る

・今のモデルを分類型にする

のいずれか。上の方が手順多いかな、2日かかるかも。

 

ーーー

雑談。

バイトテロ→客テロ→ルフィ

とか、何でもありな感じになってきてる。

私は機械化・無人化大賛成だが、中国くらいカメラ付けないと駄目っぽい。

 

最終的に、インテリヤクザがペロ指示→大量空売り→ペロ拡散→大儲け

のスキームまで見えてて、多分もうやられてる。俺が3秒で思いつくので。

機械化するならキッチンか、犯罪検出カメラをしこたま仕込むか。

 

最終どうなるか知らんけど、末端個人に何億円も賠償完済出来る能力があるとも思えないし、企業はかなり辛い。

 

俺以外が何を思って外食してるか知らんけど、自動キッチンの物なんか食いたくねーと言われると飲食に未来ない。

 

ホールに人が居たとて、俺が店員でも柄悪い奴がペロってたら見て見ぬふりして警察呼ぶから、嫌な切り抜き方されると終わり。

まぁ後で言い訳出来るし大丈夫なのかな?

 

ーーー

次はあれだな、服屋でおしっこ掛けてみた動画でバズった後にhubデビューして億る奴が現れそう。

日本人がやると普通にインサイダーで没収かな?

てか、そのルート平気ならhubデビュースタートで十分だな・・・どうでもいいわ。

 

いい加減性器にモザイク掛ける法律?なくしても良いよね。日本のAV女優が海外でも売れたほうが絶対良い。

素人参入多いけど、顔隠してモザイク入れて続きはサブスクで~とか言われても微妙じゃね。それでも死ぬほど儲かるのかもしれないけど。

見た感じの傾向だと、オバサンも多い。二個前のブログで一番バズった記事が熟女の話だったからガチなのかもしれないけど。

 

半グレの女は簡単に救えるけど、男はなぁ。

と思って色々調べたけど、まぁそうだよねって感じでした。前科持ちばっかりの職場とか、探せばあるんだろうな。なんとなく想像付いた。ブルーな気持ち。

街中のやべー奴、多分そういう類なんだろな。いやー。