a

政治、俺の意見に反対する人が全員反日売国奴に見えてしまうのでスパイ防止法だけさっさと入れて欲しい。

せめて白黒付けづらい部分だったり、もっと太い所を議論して頂きたい。

 

ーーー

個人投資家負けてる問題。

多くの仮定をすっ飛ばして、このタイトルに感情的になりすぎ。うんざりする。

 

積立NISAで負けてる!?みたいなタイトルのYou Tube動画が一番アホ。

 

ーーー

ノイズで思い出すのがTwitter。最新を上、おすすめ非表示が消えててPC用に。

レコメンドはナントカ率が大事とか言うけど、普通にイライラする。体感9割不要。

課金機能になりそうな気はしてます。

 

最近どうなってるか知らんけど、ニコニコくらいのシステムが平和的だった。おすすめやめてくれ。

ーーー

なんとなく今日が境界だと思ってるけど、とは言えトレンドに逆らうのも限界あるよね。2024が真の地獄でしばらくステイ?

直近は流石に形悪すぎて、どっちにしろ下げそう。SQもあるし。

 

ーーー

信用使ったほうがいい問題。

金儲けの本質は借金なんだろうなとは思うが、とは言え微妙。

売りポジなら正当化出来そうだが、あれだけ書いてて未だに売り目線で見れない。前提が難しすぎる。

 

1.01倍から始めよう!とか例えば思ったとして、ポジパン+ロングって状況も限られる。

常に2倍というルールならまだ分かる。

テストしたとして、メンタルまでテスト出来るかも不安。

 

ーーー

プロゲーマー学校、行くなの話。

30超えてる奴は騙される方が悪い部分もある。ゲーマー学校はほんま質悪い。

人気の配信者・プロゲーマーは、観測範囲だと否定的なイメージあるが、10万くらいで寝返りそう。

 

勉強を教えてもらわないと上達しないのは百歩譲って分かる。面白いと思えない教科もある。

ゲームは人を楽しませる前提の作りで、ゲームのモチベーション管理とか意味不明すぎる。才能もない金も溶かすで幸せにならない。

 

俺、〇〇スクール全般嫌いすぎるな。部分的に俺の問題かも。

変な商売やってるとeスポが逆に衰退する・・・とも言えないしな。芸術系の専門学校とかどうなるのって話だし。

実力と自己責任にはめ込んでセコい事やるのがちょっと・・・まぁいいや。

 

ーーー

冷蔵庫足りない問題。

普通の冷蔵庫が15万、レンジ用の棚が1万強。

今使ってる冷蔵庫が3万前後。

 

ファミリー向けの冷蔵庫高すぎる。単身用2つ買ったほうが安い。

言いたいことは分かるけどギャップありすぎだろ。買えんて。

 

多分あと4年で家電が一気に壊れだす。30万とかそういう単位で見積もると辛い。

破産した時のボロアパート引っ越しプラン、巨大冷蔵庫と相性悪いのも辛い。

 

1Kの冷蔵庫スペースが小さいの陰謀よな。冷蔵庫なんかデカいほうが良いもん。

小さい冷蔵庫って目先の投資金額が小さいだけ。野菜痛むから買いだめ出来ないし、時間ある時に多めに作り置きも出来ない。貧乏人を貧乏にする仕組み。江戸。

 

15年使えるとして、月834円くらい。安い方は167円。毎月670円得すれば冷蔵庫に価値があるとして、体感余裕なんだけど・・・実は難しい?

専業主婦が居ればペイ出来るくらいの価格設定って事なんかな。なるほど。

独身社会人男性なら弁当作るだけで勝ちなので、ここは女目線で攻めたほうが普通そう。

 

食費のベースが1万だとして、仮にすべて1割引で賄えれば達成なんよな。

時価の物に割引の概念持ち込むのも余計分からない感じだけど・・・最近言うほど値引き無いし。賞味期限が近くて値引きだと冷蔵庫関係ないしな。

便利なだけで得薄いかも。

まぁ同じ価値ならやっぱりデカいほうが良い。

 

ーーー

日を跨いで何書いてたか忘れた。

植田さんまともで良かったとか、炊飯器だけは価値微妙とか書きたかった気がする。

 

最近アマプラが重くてまともに見れない。

 

活字を見る時は寝る時なので、リアル本で読むのが難しい。活字を見る時間を取らないと読めないが、これは読めないフラグ。

情報収集してるだけで1日終わるから、こないだみたいに思い切って2ヶ月くらい休み入れないときつい。

 

ピザは適当に作っても美味い。

 

終わり。