a

明日死んでも良いか論。

 

2秒くらい考えたけど、別に良いかという結論。

親よりは長生きしたいなーくらい。

 

親が死んだら生きる意味ないとイコールにするのは、いい風に言うと親に悪い。

生きてる間に何か別の、こう・・・って感じ。

 

働くは無いし、強いて今気になってる事は、一周回って山奥ニートかもしれない。

シェアハウス無理問題もあるが、働くよりは耐えてそう。

というか重りの中に死ぬかどうかが入っている時点で、天秤に掛けるの違うかも。

 

これ系考えると、オーナーは不動産収入で無限じゃん!ちょろ!と思ってしまう。

逆に、金取ってないといざという時困る。結構経営者。

持続可能性にケチ付いたらどうしようとか、宗教だったらどうしようとか、長考ポイントが多い。

 

これを、親が死んだ後で一気に解決するのも、それはそれでムズい。

一応、フレッシュな空気を感じるので、若い内に色々経験しといたほうが死ぬ時死にやすい。おっさんが20代のシェアハウス行っても辛そう。

 

逆に不明なポイント。住めば都っぽいのに定期的に出入りがあるように見える。

どこに引っかかって退去してるのかは気になる。

 

ーーー

破産ヘッジなら在宅で出来るバイトとか?

引っ越しよりは遥かに敷居が低い。

ただ、本当に社会不適合具合が凄いので、そもそも受からない可能性が高い。

なんか忘れそうになってるが、言うほど働きたくもないし。

馬鹿みたいだけど死んだほうがマシ。これはガチ。

 

まぁでも、同じ理屈でバイトも若いほうがやりやすい気はする。

在宅でコミュ障でも出来る系はGPT君で代替されてそうだから、負荷は大きそう。

 

 

いやーどっちが良いかね。

シェアハウスは嫌だけど山奥は好きなんだよね。農作業のキツさは分かるから、積極的にやりたい訳じゃないが。

 

山の空き家借りて?買って?住んで~も、どうなんすかね。最悪車借りれそうなシェアの良いところが見えてくる感じ。最低原付き位ナイト死にそ。

 

在宅フルリモ系のちょろいバイトがあったとて、最低賃金だとやらない方が稼げそう。

つまり金はどうでも良くて、経験としてやるという感じ・・・。うーん。

一応書くと、働くと絶対にメンタル不調になって6ヶ月くらい動けなくなる。機会損失的に無理。

 

働く系なら起業が良いな。死と天秤にバイトするより景気が良い。

やるなら自営業だな。どうせ人望ないだろ。オーナーはやめよう。

 

まぁ、フルリモートで成り立つ仕事なら場所はどこでも良いのかもな。しらんけど。

 

ーーー

先物リバって俺のセンチメントも回復したし、眠いから寝る。

舐めた起業はどっかでやりたいね。バイト→正社員のキャリアプランは絶望しかない。

バイトの良いところは、脳内だと攻めのトレードが出来る所。ずーっと思ってたけど勝率下げたほうがリスクリワード良くなるはず。

 

こんな気まぐれで変なことやったら勝てなくなりそうだなと、書いてて思いました。酔ってるね。

 

ネットで競合見たら一気にやる気なくなった。すごい奴は会社で働いてくれ。