a

bingの方のチャット、あれは検索に使うと良いということに気づきました。openAIの方に慣れすぎて、やっと原点回帰できた。

 

で、検索は結構革命起きてる事に今更気づきました。

さるぼぼコインについて調べてて、雑に投げる→自分で検索の手順のほうが理解が捗った。これは凄い。

 

繰り返しになるけど、論理性は微妙。高度な数学的質問には答えられない。

雰囲気、文系っぽくなると途端に優秀。まぁ文字ベースだし。

 

ーーー

リスキリングについては、もはやAIの使い方覚えれば良いよね。

さっきべき乗則の動画を見たけど、技術の進歩は指数的なんじゃね?と思ってる。コンギョなし。

 

人間に残された仕事はこれだ!的な奴あるけど、皆がやりたがらない仕事は最後まで残る気がしてる。

・介護

・土建

・便所掃除

 

いらない仕事は

・7割のホワイトカラー

・コンサル

・その辺の絵師

・その辺のIT技術

 

人間が作ったものにNFTくっつけて、その歴史を売ろうぜ!とか見たけど、俺は買わないかな。過程に価値を払うわけあらず。

飲食だけは結構境界線。もしかすると良い産業になるかも。

というのも、効率度外視の飲食の方が美味しくて、それはちゃんと人の価値が介在する可能性があるから。まずいのは論外。

 

ーーー

前、換金出来ないビットコ様が最強と書いたけど、そういう訳でもうあったと。無知なだけでしたごめんなさい。

 

まぁ、どこかのタイミングでステーブルコインに完全移行すると思ってます。

信じられないけど、その頃にはビットコ=金になるんだろう。

 

こうなってしまうと銀行は打つ手なし。今の過小評価を無理やり理由付けするなら折込。

 

全体的に10年後かな。AI含めて。

いやディープは年単位ですっごい変わるから5年あれば行ってそう。

 

ーーー

本、2セクション読んだけど既知の内容故省略します。

 

風呂入って皿洗って掃除して、その後で午後の予定を立てる。

 

いらない仕事、株価がどうなるか結構気になる。

電話受けとかさ、人件費削減なのか、仕事自体無くなるのか。

 

個人的には営業がこの世で一番要らんから、広告料を下げて、広告効果を上げるアルゴが出る世界線が一番欲しい。

その為にはデカい起業に情報抜かせるか、ブロックチェーン的ななにかで情報を抜かせるか。

いやー無理そう。

 

今一番ナウいサブスクはOpenAIな可能性がある。やたら高いけど検討を加速してる。

エクセルは買うの早すぎた。無償アプデ絶対無さそう。