あの、初優勝ですw

ネクドラブウィッチビショ抜いて勝ち!正直めっちゃ嬉しい。

お供はHUNTER×HUNTERのOPED集でした。勇気の讃歌なんだよね。

 

ラストのビショなんか、こっち後手で悠久2枚安息2枚貼られてるから勝てたの奇跡。

勝った理由は相手のベレロ欠損。見なくても分かるけど、ベレロ絞ってる頭いい系の構築だと思う。

多分、ランクマ含めて回復に後手まくったの2回目。奇跡起きないと優勝出来ん。

 

再構築後のデッキ、ランクマの勝率7割くらいあったんよね。もうちょい詰めれば上位のAFより勝率出せたかもしれない。具体的な数字は知らんけど体感値。

アグロデッキは勝率6割を目安にしてるけど、このデッキはもうちょい高みある。

 

という事で、17%弱引けて無事優勝。

アークサインロー状態抜けて欲しい。

 

ーーー

昨日の実況者戦もそうだけど、厳密にはこういう時普段どおりのプレイ出来てないんだろうね。今回は音楽かけてたから勝てたのかもしれない。

 

集中力の要らないデッキをながらで回すと強い!って特殊事例すぎる。

プロ棋士とかメンタルどうしてるんだろうか。練習量莫大すぎて鋼か。

 

調べたけど、メンタルを鍛える事に集中しても何もなさそう。逆にむずい。

 

ーーー

決勝前日にフラグ投稿する事で逆フラグを建てようと思っていたら投稿出来てなかったし、そもそも今やっと思い出した。験担ぎにはならなそう。やるならBGM。

 

もっというと運も良かったしな。一番下振れた試合は相手が自殺して終わったり。

まぁこういうの勝ったから言えるんですよね。今回は言っておこう。

 

ーーー

携帯の設定色々やってたらLINE飛んだ。

他の諸々も回収中。

スマホお手玉出来る人はマメすぎる。何やっても成功しそう。

 

スマホ、下取りには出さずヤバいアプリ踏む用に残しました。多分1万円行かないし。

 

ーーー

新カード、ガルラだけ露骨に強い。お気に入りしとけば儲かりそう。

 

ーーー

スト6

キーボードとレバーレス、弾き入力というか、離すまでの時間に差があるね。

押しだけで完結してれば練習で覆せるかもだけど、真空系のコマンドはマジでキツイ。

ガチャガチャして中指の長さで成功してる事を祈る感じ。

 

昇竜が死ぬほど早く出て、それは強い。

だけど、立ち回り中の昇竜は何故か出ない。なんかむずい。

波動も結構むずい。

何かにつけて別ゲー感がある。

 

歴史を調べると、スト5で上優先が強かったらしい。

途中で制御盤噛ませて矢印キーの同時入力を洗浄してる訳で、ハードウェアチートですよね。

コントローラーで似たこと出来るのかもしれないけど、ゲーセンが絶対の時代なら出てこなかったと思う。これがありなら天衝ボタンありじゃん、みたいなのからルール整備されて結果今と。

 

スト6でレバーレスが強いかどうか、結構微妙だと思ったね。

俺はレバー操作下手だからあれだが、一般人はアケコンのが強そう。

 

レバーレスとキーボードの比較だと、純粋な性能だけなら前者かな。

複雑なコンボ無かろうがステップは弾いたほうが早いだろうし。

altの辺りに設定可能ボタンが固まってるなら、まぁギリギリ。

;ボタンが設定不能で困ったので。

 

キーボードならスパキャン要らないキャラが良いと思う。

1時間くらい練習して昇竜→3出来たけど、実戦投入したくない。しんどすぎる。しかも最終的に運だし。

打ち上げて拾う、ノーキャン系のキャラがおすすめ。

 

一回転もなぁ。ホーク使え無さそう。

明確にレバー優位。というかキーボード優位なキャラ、いたとして多ボタン必須。蓮コラアケコンが作れるならそっちでいいし。

 

多ボタン系のキャラ、バイソンでタンパ溜めるとかそういう?

テクそうでどの道扱いきれない様な。ジュリ使うしか無いのか・・・。

共通シスとして、シフトにインパクトは押しやすいかもね。プラスに設定出来るならそっちのが良かったけど、まぁJが弱のが良いだろ。

 

あとはシンプルに溜めキャラ。

前使ってたから分かるけど、溜めキャラこそ歩きが重要。歩けるなら問題ない。

大味だったり単純だったりで、いいキャラ居ればって感じ。キャラ次第。ガイルはあんまり。

 

ジュリ、4の時ムカつきすぎてこいつだけ英語ボイスにしてた。

ガイルも敵だった記憶が強すぎて良くない。

 

 

なんか、楽しみすぎて既に飽きてきたわ。やらんかも。

ジュリがホールドキャラかどうかも怪しい。