a

忙しくてやる気出ないなと思ったら風邪でした。部屋暑すぎて気づかなかった。

 

ーーー

スト6

対戦パートの前に触れないといけない一人用があることを思い出した。

チャプター3の初めまでやりました。グラボが古いせいで微妙に感じるけど、多分面白い。ソロゲー自体あんまりやらないから、最後にやったDQ11との比較?ちょっと不利過ぎる。

大前提として、格ゲーのソロって申し訳程度なのでメガネ取れてると思う。

 

ランクマで3試合する人が全体の数%みたいな話があって、動画勢だけどソフト買う人には刺さりそう。そんな奴居る?って感じだけどマジョリティなんだよな。今は知らん。

 

5をまともにやってないからCFNにも今日気づいた。

これがあるだけで別ゲーですね。攻略考える必要無いんじゃね。

録画ソフト買えばどこでも勉強出来る→スマホでOK

時代を感じる。無料すぎ。

 

トッププロがオフしかしない話も思い出して、本当に細かいテクは出てない説はある。これも今は知らないです。

 

ーーー

リリーのトレモも大分進んできて、もうちょっと埋めれば実戦行けそう。

行けそうなんだけど、最悪本田の下位互換になると怖い。

あと1ミリ通常技強ければイメージ湧くんだけど、うーん。

スパイアで垂直狩るのも、ほんのちょっとムズいよな。

脳内と使用感が乖離あった。

 

ジュリは立ち中Pなのが弱いし、前中に化けて終わりのキャラだと思ってたの大分反省した。初心者向けハイスタンダードキャラ。

屈中で有利取れるキャラが一番楽出来ると思ってる。来週調べとくわ。

 

同じキャラ続投するの混ざるから嫌なんだけど、キャミィってそんなに悪いのかな?

なんか全キャラ魅力あって決まらない。

 

 

無敵技なくても良い派だったけど、ラッシュ〇〇系の起き攻め全食らいするかも。

昇竜読みだと停止混ぜなきゃいけなくて弱いんだよね。

パリィ信用して良いのか。

 

コマ投げがループするバフか、コマ投げで風溜まるバフ来たら強い?

てかループしないコマ投げって何が強いんだろう。

立ち回りで投げると強い的な?

 

起き攻めだけで言うと、通常投げ(キャラ)の方が強いかもしれない。

有利F全部回すくらいじゃないと性能差埋まんない。キャラ対キャラじゃねーか。

1キャラだけキャラ対してみて様子を探るか。結果次第。

 

ーーー

良く見たらスクショの余白キモいね。Pixelの弱点。

 

グランプリに気づいて初使用の復讐で抜け。

お手軽デッキかと思ったら結構難しい。葬送よりは使ってて面白い。

 

その葬送と結構当たったので、ローテじゃ未だ強いっぽい。

アンリミもやってないけど、百鬼的に超弱いだろうね。犬キープして百鬼で流す択の遭遇率高かったイメージ。

 

ローテにもセクヴ来れば簡単なんだけどなー。本当、無駄に難しい。長考デッキ。

 

 

都合よく光ったしピィも光らせたいけど、贈り物を光らせる必要がありそうで嫌。

ちょっとしたカードで禁止になりそう。

まぁセクシー死んだら終わりだし流石に。

 

そろそろ7周年だけど、あのピックあんま好きじゃないから・・・。

パック沢山引けるのは嬉しい。認識してなかったけど、これがあるからプレイしなくても資産枯れない。どういうビジネス?

 

 

こないだの無料パックで当たったけど、ビショは埋まってるんだよな。

メイシア欲しいけど、流石にやってないアズヴォルト引いたほうが良い。学園カードもこれ以上要らなそう。

ケルヌンくらい貰うか。そもそもこのイベント来るか知らないけど。

 

無料スキン、無料故にあんまり沸かない。有料の方を凝りな?