a

シャドバ

義務グラマス達成。

やってる時しらなかったけど、財宝ナーフらしい。

知らずに財宝使ってたからすげー勝てたね。

 

気鋭の一蹴を単キープするパターンとか色々試して勝率ふわふわしてたけど、最終的に75%強で着地。

今日は復讐狂乱?みたいな様子のおかしいデッキが多くて高めに出てる。

あのデッキ復讐ケアしてれば負けなくないですか?

 

勝率、言って良いレベルのNを稼ぐ為に1週間以上必要なのに、環境が1日単位で動くから、9割越えるためには見つかってないのに強いデッキをこっそり使う必要がある。

もうそんな事無いと思われ、体感8割キープもきつい。

結局75%に収束するいつものヤツだった。

プレミ(時間切れ、2~3T後のリーサル見えず)なければ8割行けたかなー分からん。

 

漆黒の使徒無いと回復の後手が負け確定になってしまうが、入れたとしても負け確定な事に気づいてしまった。

融合あるとデッキの自由度上がって、正直言って俺は面白いと思ってたわ。連携5ならまだしも10か~。連携ロイでも駄目だよ。

クソカードを捨てるゴミ箱運用で1~2枚入れても・・・流石に美剣士のほうが強いか。ロサ!?

 

連携ロイの希望、フィーナを思い出したのでナーフ後若干興味ある。

あのデッキ、プレイしててずっと弱そうなのに何故か勝つのがムズムズ。

新環境のランクマ番長は多分連携。個人の感想です。

 

ーーー

今季の財宝かなり分かってきて、エンジョイ勢なりに相当上手い部類だなと思ってた所でナーフなので、バランス云々以前にモチベが厳しい。

アンリミやっても良いなと思ってたけど辞めとこうかな。燃え尽き!

 

新環境、(自分で使うと勝てないけど)回復1強のじゃんけんゲーが第一感。

使徒・へドネ・その他でメタ余裕なら相性ゲー。

ロック性能高い、いい感じのデッキ出れば強そう。

 

ロックドラゴン?みたいなデッキ、最初見た時マジ感動したけど、何もしないことで抵抗できすぎる事が分かって残念枠になった。

回復Bに1:9以上の不利もついてそう。

 

やるならエルフなんだけど、回復きつく見える。

 

 

関係ないけど、俺の考えた最強のナーフ案はバルバのエンハを8にする、だった。

調整班の中にカードゲーマーが確実に居るよね。「財宝を殺すのだけは!」

財宝が死んで今のTier2が全てTier1にズレて、その後財宝はTier2くらい?

ラインナップを思い出すと、Tier1~1.5くらいありそう。

そう思うと今季のTier3マージで弱かったね。グラマス行けないと思う。

 

0コス1ドロー没収されたとはいえ、融合ギミック自体も噛み合ってた印象。

ゴミ箱採用ならロサの方が強いし、なんなら両面使えそう。

良く見たら指揮官か・・・。

 

やる気さえあれば確率調べるんだけど、今は別のソフト作ってるから無理や。

まぁ暗黒アリアとかマキナ思えば全然強いとは思う。大会に居ても不思議じゃない。

エンジョイ的にはナーフされたら萎えるってだけ。

 

バフも基本無理。今のプールで上に強さを合わせるのは労力が掛かりすぎ。

ゲームの面白さ≠バランスの良さ 問題は難問だなという。

おそらく、一般ユーザーは財宝強すぎて引退してないんだよな。これ競技用の調整だと思う。ランクマッチに財宝居ません。

 

このナーフで様子見て、新カードの融合変身の調整決めるとかかな。

今ざっとレジェ見たけど普通に強いしバフきついな。

落ちそうなウーラノスとかアッパーしても良いと思うが分からん。当時やってない。

 

ナーフなぁ・・・。今季も強く使えただけ良しとするか。