a

ジェム5勝 ネメ3-2 ビショ1-4 ネメ5-0 で3プレイ目にてようやく コツっぽいコツも一応あると思ってるけど寄与度低い。 カードプール知ってる→コンボ知ってる→アドリブで文字読む必要がない の順で意味ある。 超低レベルの攻略だけど、リソースの切れないリミ…

a

そろそろアニメが味しなくなったから漫画読んでんだけど、アニメより高低差あるね。 小説と同じで日本語が怪しい(面白くない)と誤魔化しが効かない。 小説家先生のイキった語彙、今ならあれが正しい姿だと分かる。馬鹿みたいなのよりマシ。 絵で説明すると…

a

s カードゲーム成分欠乏症につきアンリミに手を出す。 ラスワネク トップレベルの人が3ヶ月やり込んでグラマスなれるかどうか、くらいの強さ。 イステン不死者犬辺りが主張になり得て、回復にはちょっと有利。 序盤強い組に2T結晶が何の意味もなくて、抜いた…

a

悲観は気分だが楽観は意思、みたいな奴 深い意味は置いといて、格ゲーのキャラダイヤを思い出した。 全キャラに有利が明らかに嘘でも、そう言わないとやり込めないよね。 ちょっと前に公式キャラダイヤの存在を知って、やっぱりジュリは相当弱かった。 ただ…

a

h 真面目に読むと、クラピカの能力で旅団特攻なの中指だけ? 勝手に旅団との戦闘中に向けてのみ能力発動可能、くらいの厳しさだと思ってた。 操作系が強いのは分かりやすいけど、具現化系やってんな。 シズクもちょっと強すぎだし、でもツボネは弱すぎに見え…

a

H 真面目に読み返してたらzoldyckの名前を見つけた。アルファベット使って良いルールだっけ・・・? 困った時は念で解決と見せかけて、実は暗黒大陸で解決って感じだ。 じゃあナニカは普通に考えると持って帰ったということ?もっと何か、分からんけど別の感…

a

HUNTER×HUNTERの話。 映画の方見ました。あんまり面白くなかった。 監督が違うのか知らんけど、全員別キャラ過ぎた。 俺は見たけど、ネタバレサイトで情報だけ食っとけばいいと思う。 納得するには読むべき行間が長すぎる。 映画の為にアニメ見返してモチベ…

a

興奮して目が冴え、今めっちゃ頭痛い。 venvの話 結論は微妙だった。微妙というかエラーも無く動作しなかった。 原因の特定やるかどうか辺りでdockerで良いわとなり辞めた。PCごと建てる良さ。 dockerの面倒さもあるにはあるけど、実質の選択肢が全部めんど…

a

スバルがダイヤ2行くかどうかみたいになっているらしく、うおーって感じ。 負けてらんねぇな!的な事を書きたいのは山々なんだけど、手のひらを寝違えたのか何なのか違和感が凄い。もう愛されてないね。 https://twitter.com/CatCammy6/status/1747037708256…

a

続ラスワ 勝率は最後の方で7割強くらい。初日は4割くらいだったので均すと低め。 俺が使って7割って事はデッキ悪くね? 強いけど弱かった。 いろんな意味でデッキが難しかった。 環境デッキが多いからケア範囲の把握が甘くなりがち。 真相究明が全デッキに入…

a

当然のラスワネク ーーー 今のラスワは研究不足感があって(強い人が融合しか触ってない)地味にやり甲斐がある。 一応いつものようにランクマ環境が前提。 テンプレデッキの魔炎が弱くて融合素材にしかならない。 パワーの高さは良いとして、横並べデッキに…

a

仕事は楽しいかね?という本、を読んだ人の動画を見た。 このスキームまじ終わってるね。 又聞きへの感想だからもはや原型無いけど、目標アンチの俺的には結構良かった。 というか言ってることウメちゃんと変わらなくね?と思った。 目標の定義が人によって…

a

シャ 色々デッキ触ってみた感想。 相手が下手な前提だとデッキが安定する連携が一番強い。 上手い前提ならベースの安定感を犠牲にしてでもパワー高いデッキが良い。 ラダーなら連携最強だけど飽きる。 ギリギリ新ギミックのラスワは難しい。 消滅デッキに思…

a

能力者アニメが一番おもろい。 街破壊アニメも一番おもろい。最も面白いものの内の2つ。 アニメーター育成捨てアニメは能力者がちだから見ちゃう。 捨てアニメの内、スローライフ系は各所しょぼくて見方が分からん。 ーーー 面白くないものを直接的に言わず…

a

今日でラストか。 正直12月はあんまり身が入らなかった。そういう時もある。 ーーー シャ 大会結果を見ると Tier1 マナリア Tier2 ラスワ+その他 って感じで、分布云々よりユーザーが騒げばナーフされそうだなと思った。 ゲームの調整はユーザーが騒ぐかど…

a

両手使えなくて暇なので逆にプレイ。逆にね。 新カードミリしらなのでフワッと書きます。 連携ロイ目線。 マナリア 多面守護がきつくて不利っぽい。3日後くらいには完全に勝てなくなりそう。 ラスワ 知らんけど弱そう。弱い系の中で最強そう。 能力消すカー…

a

体調悪い的な話を書くと途端に体調良くなった。そういう所あるよな。 知らん内にAIアシストが組み込まれとるな。 収益目的でブログ書く人がAI使うの短期目線すぎるけど、とっかえひっかえで何やかんや生存してる人も居るだろうし中々。 X内でXを検索とつべ内…

a

暇感 四季報も出たし別に暇ではないけど暇を感じる。 日々の満足度が低い可能性がある。 お腹いっぱいだけど腹減ってるからアイス食べたい、みたいな。 あとは焦燥感じゃないけど、なんかそういう。 今年中はメンタルケアに注力して良いんじゃないかという雰…

a

ブログにギリギリ良くない事を書く無の時間を取り入れると何故かメンタルに良い。 やるなら承認欲求とか金儲けでやりたい。理由が一周回って分からなかった。もう諦める。 ーーー シャ1 最後の環境やるかどうか相当迷う。 プレイ動機が惰性で、次環境への資…

a

スト6 キャッシュ消化用。 上級者から盗もうVol1は4000文字を超えた為ボツにしました。 今日は上級者のリプを見てみた。 細かいこと書き出すとキリがないので曖昧に書くと 大まかなこのゲームの構造がおぼろげながら分かってきました。 上手い人が言う"伸ば…

a

シャドバ2が来るらしい話。 やっとサービス終了かー危ねー が第一感。惰性でしかやってなかったからね。 俺が一番飽きてる間に一番好きなフォーマット(クロスオーバー)来てた事にも一応気づいた。月末にMP100盛るかどうか迷うくらいのモチベ。 真のエンジ…

a

スト6 ほんのちょっとやった。 普段やらない系の行動を試してて思ったが、意味不明の行動してるのに何故か勝つパターンがある。荒らし系のキャラも行動も好きじゃない(出来ない)ので新鮮だった。 もしターン制で格ゲー出来るなら勝率3割くらいの行動でも、…

a

スト6 今日はプレイ無し。 今日の100円と1年後の200円どっちが良いですか?的な奴。 又は、確定の100円と期待値200円のガチャどっち?的な。 起き攻めがこれで、ちょっと変数が多い(今回は時間の要素もある)から厳密に計算する方法が分からない。 プレイが…

a

スト6 勝率が五分に近づいている・・・適正プラ4です。どうもありがとう。 連勝してもポイント増えねーと思ってたけどボーナス切れてるらしい。おう。 ーーー ジュリ使いの差分 レジェンド帯が風水で捲くってるのは分かる。 それ以下で俺と大きく差を感じる…

a

スト6 気持ちよくなった(疲れた)ので終了。全然ランクが上がらない。 ・良かった所 中足確認ラッシュ→~~ が9割くらい出来るようになった。 前強Pの確認は未だに無理。 ・悪い所 コンボミス、特に強Pが屈強Pに化ける。 シビアに入力しすぎているから、イ…

a

勤労感謝の日に4ヶ月ぶりにプレイしてプラ1→3へ。66% 連勝ボーナスも切れがちになり辛い。 ーーー SFLやっと終わった話。 俺の格ゲーのプレイ時期的に、かずのこGO1ふ~ど辺りに最強の印象がある。 強い人同士で戦ったら勝率50%で~みたいなのも分かるけど…

a

シャ 新カード情報だけ見たけど、体感一強の秘術にやれそうな風に思えなかった。 俺より上手い人が試行錯誤してどうにかなる可能性もあるけど、その前にナーフかアッパー来そうだなと思って離脱。 次の調整がアッパーで、例えば葬送みたいなデッキが上げられ…

a

進撃 完結の雰囲気を感じたので。 長編すぎて設定覚えてないが第一感。未来見えるなんて話忘れてた。 貯めてた分を一気見した時の予想とあんま変わらん落ちというか、そりゃああなるよねって綺麗さはあった。未来見えてたんで!と言われるとこれ以上の感想は…

a

絶園のテンペストを見た。 ダルい系と見せかけて結構面白かった。 態々ブログ立ち上げる程度には面白かったねマジで。 幽遊白書見て変な官能小説読んでしまったみたいに、ちょっと小説とか読みたくなる。学が無い奴ホイホイかもしれない。 アニメ、倍速で見…

a

ブログに書くのは楽しい オフライン日記に書くと虚無 この解決として オフの日記に下書きを書いて、ブログに公開するかどうか考えてから移す という方法をGPTと相談して思いついた。 これならいつも通りのモチベーションで書きつつ、適度に秘密に出来る。 ー…