2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

hima

暇感の方が強い。 年末が面白いのキッズだけじゃん。 子供っぽい趣味、一つくらい残したほうが楽しいかもしれん。一回辞めると意外と戻らない。 ーーー 意図せず今年の取引を振り返っていた。 前半やる気なくて寝てたり、コロッたりして適当。 後半も適当。 …

a

今日はもうええわ。 ショート、何が難しいって普通に生きてたら買い煽りにしか出会わない所だな。 クソっぽかったら読み飛ばしちゃうし。 思ってるより努力が必要そうな。 単純にスクリーニングを逆転させても、それはそれで売るの怖そう。 直近だと村田の変…

a

頭痛。 バファリン以外だと、ストレッチ(マッサージ)でも治るらしい。 いよいよきな臭い。 ストレス抜きだと、老化・モニター位置・椅子辺りかなと。 姿勢は元から悪い=老化かも。 ずっと固い椅子使ってて、やっとパソコンっぽい椅子に変えたのだけど(r…

o

起きちゃった。 デスクトップとノートパソコンどっちが強い論争やっていい? ノートの強みは持ち運び。今見た動画ではリセールも。 普通仕事道具だから、最終的には内容によるが、実はスマホと競合すると思った。 高性能ノートを買って、配線工夫して低性能…

a

ちょっとインフレしたくらいで増税とか利上げとか・・・急ぎすぎだろ流石に。 そもそも今はコストプッシュ型の方じゃん。 で、気になって調べてみたら、皆が言うほどインフレになっていなかった。 むしろまだデフレと見れるデータもあった。 10年債は結局張…

アイス

アイスが凍ったので感想。 市販で言うと爽に近い。アイスの中で爽だけ嫌いなので嬉しくはない。 爽って90円台でしか買ったことなかったけど、今の値段150円らしい。安さが取り柄では!? 丁度原価が高々150円くらい、量は3倍だったので、パチもんが50円なら…

昨日ああ書いて、真面目に観察してみたんだけど、音が良くないね。これは卵。 You Tubeに変わる、無音の覇権コンテンツを探しているのだけど、まぁ無いね。 ちょっと別の話で、新聞って読みづらいじゃん。 もう流石に専門用語で詰まる事は無い。 が、普通の…

a

昨日今日と頭痛くてほぼ何もしてない。 ちょっと分かってきた事があって ・音を聞くと頭が痛くなる ・コーヒーを飲むと行動出来る ・寝ると楽 コーヒーは血管収縮作用がある→収縮って事は高血圧のはず 寝ると、物理的に脳の血圧は上がるはず 総合的にロジッ…

a

防衛費を上げる←分かる、有識者ほぼ賛成、国民は賛成気味 増税で賄う←いかんでしょ、有識者ほぼ反対、国民は賛成気味!? 法人税の増税なんて俺には関係ないと思ってる人が意外と多い印象。 どういうロジックでそう思うのか表で喋って欲しいんだが、一般人を…

a

カッターか何かで襲われた人、ぽい動画1個見たけどめちゃ優しい人じゃん。一体どこで恨みを買ったんだ・・・と思ってコメ欄見たら雰囲気はわかった。 犯人なりの理屈はあるにせよ、病的な安置を抱えてる感じだ。 ーーー 書くほどそれ系の問題に関心無い。 共…

a

依存症の話の続き? 脳内物質は究極コントロールできて、そうすると幸せを感じる。 つまり幸せを人生の目的にする事自体間違ってる。 目的にするなら具体的な状態にした方が良い。 内気な人を外交的にする薬とかも一応あった気がする。 いわゆる人格形成をそ…

a

インプレスから優待貰いまして、くっそ適当に選んだ中に丁度メモの本があった。 notionが今は覇権らしいです。しらんけど。 無料だし良いよね。 で、Eから乗り換えようと思って真面目に料金プラン見返すと、今の俺にEの有料プラン要らなかった事に気づいた。…

a

ちょっと前まで早朝(深夜)に起きて色々するのにハマってたけど、最近寒すぎて起床が辛い。 生きてて朝方だと思ったこと無かったけど、趣味を失って早く寝たら普通に早く起きれる。目から鱗だね。 最近は普通に株の事調べて、それ自体が結構嬉しい。 グラボ…

a

今期一番面白いアニメは チェーンソーマンでした。 なんかおすすめされてたので、逆張りで低く見てたけど普通に面白い。 EDが毎回凝ってて好き。 社会派。 ブルーロックもおもろいらしいけど、スポーツアニメは見ない事にしてるので見ません。 ーーー 今日は…