2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

”仕組み”

お金の発生する仕組みがちょっと分かりました。 ・広告 (1)商品が売れる事で報酬 (2)広告が見られることで報酬 の2つが有る様でした。世の中の仕組みが分かって楽しいですね()。 情弱を食う寄りの商売になるんだろうなぁと推測しているのですが、(2)の方はア…

文章力とは?

見られる前提でブログを書くとして、文章力をどうやって付けようかと思って調べたのですが、そういう本を調べても(多分)テクニック的な事しか書いていない様で、なんか違うなと。 起承転結とか、結論をはじめにとか、アイデア出しの方法とか、そういうことを…

スタンディングデスク2

会社辞めてきたので無職になりましたこんにちは。 タイトルの件ですが、今までは机の上のモニターの前にもう一個小机を置いて作業していましたが、趣向を変えてモニターの下に変な木箱を置いてみました。 住んでいる部屋が狭い場合、作業スペースを外部委託…

昨日用事で歩き回って足に来てしまった。立ちっぱで効率がどうとか超えてる。 ブログで稼ごうかな~の続きで、多分実際に稼いでいる風の人を見てると、やっぱり若干きな臭い感じがある。 具体的に言わずとも、検索で明らかに情弱を食い物にしてるページって…

スタンディングデスク

スタンディングデスクにするとやる気が出るという事で、試して20分たちました(ダブルミーニング)。 因果関係があるか不明ですが、たしかに経験的にやる気があるときは動いている(立ってもいる)のでまぁいいかと。 流行りに乗るのが気まずいですが、無職とし…

カードゲーム

最近やっていて味がしません。 プレイ中暇すぎて動画を見ながらプレイしてプレミして、何やってるか良くわからないです。何が面白いんだったか。

無職!?

正月のいい気分も抜けきって尚色々ダラダラやっていたが、今の感じだと入社する前から退社しそう。 理由なんかは念の為伏せておこうかなと思いますが、現実的に次はどうしようかなぁと。 迷ってる時は変なアドバイザーの意見を聞きたくなってしまう(今も電話…