2023-01-01から1年間の記事一覧

a

今日でラストか。 正直12月はあんまり身が入らなかった。そういう時もある。 ーーー シャ 大会結果を見ると Tier1 マナリア Tier2 ラスワ+その他 って感じで、分布云々よりユーザーが騒げばナーフされそうだなと思った。 ゲームの調整はユーザーが騒ぐかど…

a

両手使えなくて暇なので逆にプレイ。逆にね。 新カードミリしらなのでフワッと書きます。 連携ロイ目線。 マナリア 多面守護がきつくて不利っぽい。3日後くらいには完全に勝てなくなりそう。 ラスワ 知らんけど弱そう。弱い系の中で最強そう。 能力消すカー…

a

体調悪い的な話を書くと途端に体調良くなった。そういう所あるよな。 知らん内にAIアシストが組み込まれとるな。 収益目的でブログ書く人がAI使うの短期目線すぎるけど、とっかえひっかえで何やかんや生存してる人も居るだろうし中々。 X内でXを検索とつべ内…

a

暇感 四季報も出たし別に暇ではないけど暇を感じる。 日々の満足度が低い可能性がある。 お腹いっぱいだけど腹減ってるからアイス食べたい、みたいな。 あとは焦燥感じゃないけど、なんかそういう。 今年中はメンタルケアに注力して良いんじゃないかという雰…

a

ブログにギリギリ良くない事を書く無の時間を取り入れると何故かメンタルに良い。 やるなら承認欲求とか金儲けでやりたい。理由が一周回って分からなかった。もう諦める。 ーーー シャ1 最後の環境やるかどうか相当迷う。 プレイ動機が惰性で、次環境への資…

a

スト6 キャッシュ消化用。 上級者から盗もうVol1は4000文字を超えた為ボツにしました。 今日は上級者のリプを見てみた。 細かいこと書き出すとキリがないので曖昧に書くと 大まかなこのゲームの構造がおぼろげながら分かってきました。 上手い人が言う"伸ば…

a

シャドバ2が来るらしい話。 やっとサービス終了かー危ねー が第一感。惰性でしかやってなかったからね。 俺が一番飽きてる間に一番好きなフォーマット(クロスオーバー)来てた事にも一応気づいた。月末にMP100盛るかどうか迷うくらいのモチベ。 真のエンジ…

a

スト6 ほんのちょっとやった。 普段やらない系の行動を試してて思ったが、意味不明の行動してるのに何故か勝つパターンがある。荒らし系のキャラも行動も好きじゃない(出来ない)ので新鮮だった。 もしターン制で格ゲー出来るなら勝率3割くらいの行動でも、…

a

スト6 今日はプレイ無し。 今日の100円と1年後の200円どっちが良いですか?的な奴。 又は、確定の100円と期待値200円のガチャどっち?的な。 起き攻めがこれで、ちょっと変数が多い(今回は時間の要素もある)から厳密に計算する方法が分からない。 プレイが…

a

スト6 勝率が五分に近づいている・・・適正プラ4です。どうもありがとう。 連勝してもポイント増えねーと思ってたけどボーナス切れてるらしい。おう。 ーーー ジュリ使いの差分 レジェンド帯が風水で捲くってるのは分かる。 それ以下で俺と大きく差を感じる…

a

スト6 気持ちよくなった(疲れた)ので終了。全然ランクが上がらない。 ・良かった所 中足確認ラッシュ→~~ が9割くらい出来るようになった。 前強Pの確認は未だに無理。 ・悪い所 コンボミス、特に強Pが屈強Pに化ける。 シビアに入力しすぎているから、イ…

a

勤労感謝の日に4ヶ月ぶりにプレイしてプラ1→3へ。66% 連勝ボーナスも切れがちになり辛い。 ーーー SFLやっと終わった話。 俺の格ゲーのプレイ時期的に、かずのこGO1ふ~ど辺りに最強の印象がある。 強い人同士で戦ったら勝率50%で~みたいなのも分かるけど…

a

シャ 新カード情報だけ見たけど、体感一強の秘術にやれそうな風に思えなかった。 俺より上手い人が試行錯誤してどうにかなる可能性もあるけど、その前にナーフかアッパー来そうだなと思って離脱。 次の調整がアッパーで、例えば葬送みたいなデッキが上げられ…

a

進撃 完結の雰囲気を感じたので。 長編すぎて設定覚えてないが第一感。未来見えるなんて話忘れてた。 貯めてた分を一気見した時の予想とあんま変わらん落ちというか、そりゃああなるよねって綺麗さはあった。未来見えてたんで!と言われるとこれ以上の感想は…

a

絶園のテンペストを見た。 ダルい系と見せかけて結構面白かった。 態々ブログ立ち上げる程度には面白かったねマジで。 幽遊白書見て変な官能小説読んでしまったみたいに、ちょっと小説とか読みたくなる。学が無い奴ホイホイかもしれない。 アニメ、倍速で見…

a

ブログに書くのは楽しい オフライン日記に書くと虚無 この解決として オフの日記に下書きを書いて、ブログに公開するかどうか考えてから移す という方法をGPTと相談して思いついた。 これならいつも通りのモチベーションで書きつつ、適度に秘密に出来る。 ー…

a

メモに日記を書く雰囲気が掴めてきた。 ここでの枷なだけの自分ルールが無くなって快適かもしれない。 どうせすぐ何かしらで折れるだろうが、それまでは移行で。 こういう時こそどうせならXを活用すれば良いんだけど 収益化までフォロワー500人か。フォロー…

a

鼻水が凄い。 風邪確定なのに熱は無い。ディレイ風邪。 ーーー slay the spire 今更ながらループ1キルコンボ的な奴を発見した。 実際綺麗に回すの難しくて2Tキルかも。 ループデッキを目指して組んでる時が一番面白くて、ループ回してる瞬間が一番つまらない…

a

slay the spireを暇つぶしに採用した。 ウォッチャーって前から居たっけ?こいつだけ強すぎんか? 要素のロック解除も関係あると思うけど、買った時から比べてクリア出来るようになってる。上手くなったのか新キャラがバグってるのか分からん。 まぁ買ったの…

a

俺の作る飯が旨すぎる。ずっとうまい。 ーーー youtube全部見た話、現実的なレベルで本当にそうなってきた。 つまんない・もう見ないと言いたい訳ではなく、なんだろうね。 生放送に行く人、暇なのは大前提として、暇すぎて消去法なのでは? タイパが流行っ…

a

オーバーロード、久しぶりに見たけど面白いね。一気見してしまった。 2年位色々見てるけど、HUNTER×HUNTER以外はTier1に入れる程では無かった。あれ旧作だけど。 Tier1.5くらいのアニメは大量にある。日本の良いところ。 葬送のフリーレンとか結構面白い。 …

a

シャドバ 義務グラマス達成。 やってる時しらなかったけど、財宝ナーフらしい。 知らずに財宝使ってたからすげー勝てたね。 気鋭の一蹴を単キープするパターンとか色々試して勝率ふわふわしてたけど、最終的に75%強で着地。 今日は復讐狂乱?みたいな様子の…

a

涼しくなったのにPC部屋だけエアコン要る暑さ。 去年窓あけっぱだったっけ。覚えてねー。 音漏れは緊張感あって逆にいいかもね。 ーーー 優待のモツ鍋を食べつつドル円の動きにビビる。 まぁそうなんだよね。 ちょっと工夫するだけで日本良くなる説、色んな…

a

こんな感じのリストで勝率7~8割だったけど、強いか弱いかで言うと多分弱いね。おすすめできない。 相手が分かってるとディフェンスモードで詰み。反転入れてロサで探しに行くのも面白いけどスペルだし、何か微妙。 一年生が使いにくくて、大参謀増やしたく…

a

疲れすぎた。まぁ特に何やった訳でも無いんだが、今週はお休みモードだった。 こういう時は素直に休む事にしてるんでね。進捗0。 ーーー ナスの花落ちが酷かった奴、枝切って水多めにやったら実が付き始めた。 暑すぎて~って仮説は大外れでは無いのかもしれ…

a

ギリギリ一発抜け。 負けはディスカ対面の後手。あるある。 不要牌捨ててキーカードにアクセスしながらついでにランプする、みたいに書けば強そうに見えるけど、使いたいとは思わんね。でも半分より上なのかも。 回る前提だとスペブも強そうだった。理論上は…

a

一応チャート表示まで行けた。思ってたよりお膳立てされてた。 次はバックテストだなーと適当に書いてたら東証が壊れた日でハマった。あの日をNanで残す意味あんのって。 去年の感じを思い出すと、GPT来てから効率30倍くらいになった。 上手そうなコードをコ…

a

激強ピックマン やっと勝てるようになってきた。クロスオーバーがやりたい;; 財宝以外は 進化最強→進化抜くにはOTK、ディスカなど→OTK抜くにはアグロ、トークンなど という感じ。 財宝だけは回復しながらOTK構えられるアグロデッキなので頭一つ抜けて強い…

a

いやー財宝ロイは面白かったね。 最後まで下手で勝率全然安定しなかった。 コツはロック。 砲手が強くて、投入考えるとアスカ>トニーなのかも。 負け筋は打点カードの枚数不足だった。 最終的にこの確率にひっぱられた気がする。 ランクマだとアグロ通すの…

a

生成 動画のやつ、設定適当だとまぁこうなるよねと。 てかこの重さのファイルが上がると思わなかった。ネット上だと消えてそう。 1枚の生成の時点で運ゲーで、なんならフォトショが必要なのに、このノリだとマシンパワーなんてレベルじゃない。ここ萎えポイ…