a

オーバーロード、久しぶりに見たけど面白いね。一気見してしまった。

2年位色々見てるけど、HUNTER×HUNTER以外はTier1に入れる程では無かった。あれ旧作だけど。

 

Tier1.5くらいのアニメは大量にある。日本の良いところ。

葬送のフリーレンとか結構面白い。

飯食いながら不快になるというか、感情揺さぶってくる系のアニメはノイズ過ぎて見づらい。このライン特殊過ぎて言語化が厳しい。

 

オバロがなろう系だから一応転生転移系は抑えてるんだけど、わざとかって位超えてこない。

ただ、ストーリー虚無過ぎてご飯のお供には最低限なるから、これがTier3のライン。

基本ゲームっぽくておじ向けだから、嫌いな人は原体験が陽キャかキッズ寄り。これ嫌っとけば勝ち組に入れそうなオーラを感じてそう。

わたくしは嫌いじゃないです。

 

1年前に同じこと書いた気もするが、週1の視聴だと感想書く気が失せるんだよね。

書いたとしても最終回の印象に引っ張られるじゃんね。

オバロの現状の最終回がオペラなの今さっき思い出したし。相当歪むと思う。

 

知らんけど、絵の練習用のアニメがありそう。なろう系大体これ。

絵のクオリティが一個高いレベルな作品は推されてるんだろうけど、面白いかどうかは乱数。

ほんとにつまんないと思う奴を例で上げて検索・訴訟コンボ食らいたくないから例え無し。

水星の魔女とか、おもろいんだろうけど見てて疲れてくる。ご飯との相性悪い。

 

2期があるかどうかも、俺目線は乱数。

面白いけど2期無い系、つまんないから無い系の予想がほぼ全部外れてる。

作り方変わってる?

 

原作面白いかどうか→アニメ面白いかどうか 乱数

受け身の趣味だと四半期の満足度が運すぎ。

考察すれば面白いというのもギリ嘘だね。最低限ベース無いときつい。

 

 

みたいな事を、見た目の1/10くらい感じたので消化。

微妙な時は昔の面白アニメ見返せば良いと見せかけて、最後まで見切ってしまうので実は見てはいけない。

今まで量的に2~3倍で見てたけど、面白いアニメなら等倍速が一番面白い。皿洗いしてる時に気づいた(水の音がうるさい)

 

アニメがオワコンになったらニュース一生見ることになる。

薬が9割足りない?まーじか。 みたいな文章を一生作る機械になるね。

金を絡ませたくないから適当に書いてるのに、実質何も書けないからなぁ。

 

ーーー

金で思い出した。財宝ロイのラストの愚痴。

 

情報を入れたり入れなかったりして遊んでるから知らんかったけども、世間的には先3大参謀の進化が許されないって雰囲気を感じた。

俺の思ってる財宝の使い方に対して世間がズレすぎてて怖かった。

一般的に先行の財宝は大参謀をキープしてるの?セットキープ?

 

ナーフ前の財宝、先後の勝率出してないから感覚だけど、先行ならよっぽどの事がない限り8割は勝ってた印象。

ベースはロジャー前提だから、言うほど起こらなくないそのコンボ。

先4で勝てるイメージなんかな。砲手盃ロジャーアクセラ

 

トニーとアスシオ6枚積んでも事故らず、トニーでテンポロスしづらく、自壊してロック出来る。

俺はこの辺が強さだと思ってたね。

書いてて今更気づいたけど、デッキ37枚みたいなもんだし。

まぁその理屈だと導きの方が強くて、結局ベースの強さと少しの噛み合い?

文字にすると強そうに見えないのかなぁ。俺も最初の評価でナーフ確定って書けなかった。

 

財宝の後手、新段前はテンポロスが負け筋だったんだよねぇ。

だからキープするなら後手だと思ってた。

 

このデッキ、別にロジャー全力でも51%以上勝てたと思うけど、そういう系のマリガンを皆はしてた感じだ。

この理解度でナーフ叫んでるの?なのか、俺のプレイが効率悪いのか。

てか財宝側で財宝ナーフして欲しかった人そんな居たのかな。Bo3専門だとミラーつまらないか。何故サポートしてないフォーマットを優先するんだ・・・

 

まぁでも、結晶嫌いな俺も結晶の理解浅かったし、嫌いな人は実は知らんよな。

あれはナーフ無し逃げ切り?てかアッパー?

凄い上ブレムーブが捕まったというより、Bo3が良くないんだろうね。

思い切ってサイドチェンジ制にして、1試合の持ち時間を通しで共通にしないか?

今の形式のBo3って大会の見栄えのみじゃない?

売上に響く?

 

思ってるの俺だけだろうけど、神鳥スカフェあったらエクゾみたく特殊勝利して欲しかった。7Tまで低期待値で回させられるのが苦痛すぎ。

しかもあれはマリガンで持つじゃん。

デッキは強かったんだけど、俺にしては珍しく使っても面白くなかった。

ガイル系。

ビショはこの現象ありがち。コントロール?下手すぎるかも。

 

でもエルドとかテフェリーとかジェイスは面白かったんだよね。基準が分からん。

御膳割拠虚無勅命とか令和のゲームじゃない。面白すぎ。

VFDのが勝てたけどバグ感はエルドだった。

PWに関してはほぼ記憶が無い。やたら強かった事だけ。今も強いんだろうか。

 

ーーー

軽めの頭使うゲームで面白いやつ何か無いかな。

ゲームである必要も無いんだけど、うーん。

理性で考えると散歩に収束してしまう。

 

イカゲーム流行ってるけど、見るからに時間泥棒だしsteam無いし。

ソロゲーの方が健全に遊べるから良いなと思ってるんだけども。

こんなプレイやってみたい!と思うゲームは大体やり尽くしてしまったし、なんだかな。

やっぱゲーム友達要るかもね。限界を感じる。

まぁ居たらいたで。

 

VRMMO的なの、冷静に出てもやらない可能性高いなと思うわ。

MMO自体かなり欠陥商品だと思ってる。VRアクションはほぼあるし。

言うほど夢がない・・・。

 

日本人の性格的に、消去法で、何故か一番無いソシャゲガチャゲーに行っちゃったんだろうな。一般人の話ね。

 

 

スト6、やるならジュリじゃなくてルークかなとか。

対空無敵無いJPが強いの、正直言ってかなり予測が外れてしまった。

アムネジア抜きにしても、通常技の性能の比重がでかそう。見る目無しだ。

最終的に待ちキャラが強いのは分かってるんだけども、99秒待つのが性に合わない。ケンルークは防御的すぎる。

ベガワープまであれば多分使った。逆に。

 

ジュリでいいか。簡単寄りだし。

1年後のバフ無さそうなのは気になるけど、まぁ俺のレベルでキャラ差とか無い理論で。

 

言うてプレイめんどいな。逆にガイルなのか。

6に関してはガイルちょっと難しい印象がある。ほぼエアプなのに印象操作食らってて笑う。何故なのか。

ソニック打って妥協コンボしてめくりはガードしてればマスター行けたりしない?舐めすぎか。