楽しいシャドウバース おわり

 

ーーー

財宝ロイ、ランクマ勝率が思ったより低くて(6割強)環境に合わないのか俺が下手なのか。

一番勝てたのはフェアリーとAFでした。今は知りません。

 

グランプリ勝率は結構良かったから持ったんだけど、酷い負け方をして記憶から消えたので反省出来ない。

ハチゴク環境やってないけど、確かに財宝ロイがシャドバ界で一番難しくても不思議じゃないなと思った。

 

プロのリストを取っ替え引っ替えしてたから勝てなかったのかもしれんが

・アグロ寄りのリスト

・コンボ寄りのリスト

があることは確か。ランクマにゴーストが何故か多くて、オーレリア居たほうがランクマだけは勝ちやすいかもしれない。

 

このデッキの強さはOTKのあるアグロデッキだと予想。

ランクマで言うとアルバハにほぼ負けない。

アグロが嬉しいパターン、あんま無いけど最大が15, 17, 19点だから(ry

そんな事より潜伏進化置きで21の方がありがちかな。

 

トニーが弱いからアスカ入れる、みたいな流れがあるっぽい。

いやアスカも弱くね?どういう事?

後手の進化ターン後に使えるパターンだけは強いけど、こいつ入れちゃうとアグロ要素が消滅してしまう。

先3にアスカ置く(しかない)動きとトニー+1なら後者じゃない?

意味不明のデッキ。ランクマならアスカのほうが多分強いけど。

 

後手4もムズい。

メタトロン置いてリーサル範囲増やしたほうが良いような違うような。

財宝足りなくて後手6はどうせ無理な印象。

雰囲気でやってても、そもそも後手が不利すぎて。

 

ーーー

このゲーム、1デッキにコツ2つくらい見つければいい感じに勝てるんだけど、財宝はコツの数20個くらいありそう。

難しすぎて弱いまである。弱いですこのデッキ。

 

正直、体感はまだ結晶がTierGODなんだけど、数が少ないからギリギリ面白い。

アディ前のつまらなさが際立つ。アニメデッキはナーフされないの逆に呪われてる。

 

これくらいの難易度のままプレイ時間60秒にして、切断の時2秒で決着にしてくれたらマジでおもろいと思う。切れたやつ復帰させるために90秒待たせるの設計ミスや。

頭の回転早いやつが報われるゲームの方が俺は好きだね。簡単なデッキの立ち位置も相対的に上がってWINWIN

本当にこうなったら私は一番簡単なデッキを使います。

 

ーーー

最近オセロ動画を見たんだが、先読みってムズくね?

完全情報の方がやりやすい気がしてるんだけど、オセロだけ無理かも。

練習すれば出来るのだろうか。思ったより特殊技能よな。

 

読みよりカウンティングの方が取り入れやすいか。

相手の財宝の枚数も本当は数えたいんだけど、手一杯だね。

多面打ちを諦めたくない!X見ながらゲームしたい!