シャ

仕事終わったので。

 

前提:2期分くらいカード知らない、ナーフ用の評価

強弱はローテ落ちるまで、アンリミも若干考慮?

 

カステル、アネモネサルビア

可能性を感じる。

 

リ&ナ、双剣

強いとしたらこれ。これが強いならガルドルも強そうだが、アクセラ無いの何で?

連携は兵団長無いとギリ足りない思い出。似たようなギミックあるなら強い。

ヴァイスはよっぽどの事がない限り弱そう。メタカード4コスは駄目です。

 

快進撃

ナーフ確定。盤面処理+展開+詰めを1枚で出来るカードは、相手ターンに動けないゲーム性だと強すぎる。3Tで強く、6Tでも強い。

記録がナーフされる事は無いので砕いてて良い。

 

マナリア全般

強そう。アディで何か来てTier1やったーって感じ。

この感じで弱い事ってあるのか。知らんデッキとよっぽど噛み合わないのか。

イクイクアンアンの時はライドラに不利すぎて駄目だった記憶。分かりません。

 

ジョー

あと11って事は、1コス2枚くらい?ストライカーとグルグルしろって事?

グランドスラムとか強いと思うけど、うーん。

 

ヴァンプ

これで弱いと終わり。

 

B

環境に噛み合えば強そう。ナーフはやり過ぎ。

ダメージカット系があるならつよそ。

アンリミのエイラに強いイメージは無い。キーラ入れたベレロとか強い読みで、これだけ★付けとけば良いかな。

 

ライル

意味不明の強さ。シェナ落ちが痛くて、補填になってない。掌握は別に。

ハイランダーネメは使ったこと無いのでノーコメント。

 

機械全般

強い時の連携ロイで15が8Tにギリだった思い出。

トイズレ進化→ロック→5コスの太い肉→あばー

が出来ないなら弱い。ダブルアームが後手噛み合わないの辛そう。

記憶にある中だと、潜伏エルフみたいなのが強いなら弱い。

盤面環境、OTKも無いなら強い。

個人的には、少なくともランクマだと強いと思う。枠が空くならライルとカシム入れて最強。ネメシスでデッキが組める限り弱くならない。

ナーフするほどではない。

 

アンリエット、学び舎、絆

学園次第。

マナリア、復讐、機械は自然に組める気がしてて、強いなら強い。

学び舎が飛び出してきて機械ネメロック完成とか最悪かな。

ボラも結構いい感じでナーフまで行かなそう。あってアンリエット。

アンリ入れるなら手札欲しいから絆も入るし、絆も学園だからね。

 

確率計算してないけど、タイプすべてを発見したので、やっぱ機械はスルスルグッドじゃね。テンポラリーこれのみなら使いそう。

 

ルシウス

直感、アミュレット使うロイが強いならサイドデックに入りそう。無いけど。

自分ロイドラの時が一番使いやすそう。VBも結構良い。

これナーフされると学園足りないリーダー出る恐れがあり、無さそう。

 

ーーー

序列

VW>>>B>Nm>その他

 

大爆笑デッキ:コルネ→ハイキングズンッ

あるならヤバい:アマリリスバーンスペル

 

連携とか、達成デッキは使用感と環境速度がね。7リーサル行けるデッキが存在してるとか、8Tなら死に確とか、ギルネ居ないから10余裕とか。

3日も経てば分かるし知見無いので終わり。

アグロ、回復ミッド、潜伏のじゃんけんってアンリミだよな。

 

ーーー

初心者目線、Vで顔削りつつアビスで蓋して勝ちが楽そう。

Bのエンドカードってアルバハ?エンハの奴?後ろ寄せで対策して勝てるのだろうか。

 

Wの大魔術の下がり方が知りたくて、結構それ次第。

こう思うと、Vのがプレイむずそう。

 

テンポラリー見てきた。RBの二択。

というか機械あると思って長々書いたんだが?コラボの関係?

Bのミラー絶対地獄でしょ。ロイで。

 

ーーー

仮組みしてみたけど弱そうだな。今ヒーローとかマーズに手を掛けそうになってる。引き返そう。知ってるカード全部落ちてたわ。

 

それに対してビショは完成度高い。

5~6Tで強く押し付け効くなら、思ってるよりロングゲームしなくてすむ?

ウィッチに負けるまではダメカ抜いて遊ぼうかな。

立ち位置良いと思えない。信じて良いのか。

 

考えすぎて飽きてきた。もうやめそう。

新デッキって基本弱いしな。一週間待って最強デッキコピって回すのが良いわ。でもそれってゲームなんですか?