2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やけくそライバルズ

ソロの1万円(2万円だっけ?)のカードが無料で配られてるので少し引いてみた。 速攻で超サポートなかま完凸した。 レックスタバサの性能でギリなのに、あの性能差(アンルシア)でお得感演出するのは無理があるw 1万入れて完全なゴミが出てくるって、理屈でも感…

AF初日

スピネ素引きしきったので。 デッキパワー高すぎて言われてるほど難しくない。 OTKのあるリソースの切れないアグロって感じ。 難しいのはリーサルパターンと反省。 大局観も言うほど難しくない。 6種類狙えるタイプの構築だと方向性決めづらいのかも。ここだ…

庭園ドラ初日

12連勝した後20連敗した。謎デッキ。 カードゲーマーはアグロとかランプとか、色々括りたがる。このデッキはランプとかコントロールとか色々書いてたけど個人的にはフェイス。 フォルテ入れるとコールトップした時弱すぎるので絶対にあり得ない。 庭園入れて…

ガチアンチ

Vtuberよりホロライブのほうが(海外では?)上位の概念だと聞いて、じゃあ今度からそういう書き方にするかと検討中。 ホロ無関係の弱小配信者を寝る前とかに見ていて、最近その人の事がとても嫌いになった話。 理由書いても仕方ないし、別に良いんだけど、愛…

背徳バアル二日目

一生分からないマリガンを計算 密約、暴威、ピュラ(ワンドロー組) アイル ショーダウン 状況:先行で、ワンドローゴミゴミを全マリする場合(%) 全マリ22.9 上5枚にある 36.1 →50.7成功 :ゴミゴミを返す 15.7 上6枚にある 42.1 →51.1成功 ※ 途中のドローを全…

背徳バアル初日

古いデッキタイプらしく、そういう意味ではセッカとAFで頑張ったほうが良かったかもと思う今日このごろ。 背徳→バアルプラン バアル→背徳→バアルプラン 331突進ありきのアグロプラン 頑張れ鏖殺プラン 鏖殺守護プラン 疾走抱えてバーストプラン この中から複…

致命

・肉声は辛い ・ゆっくり音声は耳が破壊される →字幕しかない 字幕動画の致命的な欠点。 大多数がスマホから動画見てる時代に画面が小さくなってしまう事。 これ乗り越えるの無理なんじゃないかな。 現代の強スキルを1個上げるなら「少し声がいい」は入りそ…

a

今日のホロライブは熱かったね~ 箱推しに片足突っ込んでる こういう時にイマイチ稼げてない事を悔いる。まぁ実家におっぱいマウスパッド届いても仕方ないんだけど。 ーーー シャドバなんだけど割と飽きちゃった。 グラマス行ったら目標を失った。バルズもレ…

訂正

ドラゴン対策のカードがニュートラルにあるみたいな書き方をいつぞやしましたが、どのカードか忘れてしまいました。 確かレジェンドカードのはずなんだけど、どう探しても出てこないから夢の中でオリカと戦ってたとしか思えない。怖すぎ。 別のリーダーから…

コミュニティ

コミュニティって難しいなという話。 シャドバでとあるギルドに入ったんだけど、30人も居て口付いてる奴が5人も居ない。 ROMに切れてる訳じゃないんだけど、リアルの明るさ暗さに関わらずネットだと喋らない人が多い印象がある。 この問題を解決してるのがMM…

シャドバのグラマス

行きました。 余裕・・・と言いたい所ですが、深夜帯のビショップ軍団に勝率消されてクッソ時間かかりました。 何故か深夜はドラゴンへのガードが高いと感じざるを得ない。全体面でメタカード食らったと言っても過言ではない。ガンダゴウザを殺すためだけの…

シャドバ

清浄作ってある程度プレイしたけど難しかった。 盤面、LO、バーンの3プランあって、使い分けを考える必要がある。4~5までは七並べ。 裏技:1コスサーチは1ターン目に打つ意味が無い。水晶占いと同じ。 プレイがムズい割に構築は面白い。 堕落はAF居ないし、…

シャドバの話 ドラゴンに飽きが来てて エルフ←ムズい ロイヤル←弱い ウィッチ←次に落ちるカード作りたくない ネクロ←コレジャナイ ヴァンプ←高い ネメシス←ムズい で、清浄って多分弱くて、あれ作るデッキ無くね?で今。 ドラゴン握ってて清浄に負けないんだ…

【シャドバ】ライドラのマリガン

322をキープするかどうか キープ→託宣冒険者112が嬉しい 返す→同上 目当てのカード9枚、1枚でどれくらい確率変わるか。 322ゴミゴミスタート ・先手 マリガン完結しない:1 - 43.24% = 56.76 ドローで112引かない: 1 - 8.1% = 91.9 2ドロー何もなし:1 - 16.…

【シャドバ】ライドドラゴン

シャドバ多分3日目 タイトルのデッキで13連勝しました。MP2900。 ギルヴァを入れるかどうかで悩み中。 結構面白い。初心者には丁度いい難易度。 ランプピサロは七並べと言われつつ、使うとちょっと難しい要素がある。 あれと同じで、基本の構造は簡単だけど…

U20ウィッチを使いたい奴

シャドバ実質2日め。当たり前を埋めていく。 ●9リーサル ・先行 3+9で12枚確定、後23枚をどう掘るか。 又、進化が5T故、40-(3+5+5)の32枚中、12枚を5のアンまでに引いておきたい気持ちがある。 光→アレイスター→ビジョン+グラブレで7枚。 リンクル+アレ…

フェイクニュース

人は何故ツイッターとアフィブログに騙されるのか? ・調べるのが負担 ・認知的不協和 ・馬鹿 興味のある事ならともかく、興味ない業界の人の不祥事を1から調べて真実にたどり着いた後ツイートなんて普通はしない。 アフィカス読んでる連中は好きで読んでる…

ニキの長文お気持ち

読んだ。 俺の直感だと、完凸形式(パレートの法則)でなく薄利多売方式を取ったのは正しい。 普通に考えればそこでユーザー数確保して業界一位になり、後はどうやっても儲かるってハメ手まで持っていく。 体力のある大企業って前提があるし、予算も知らないか…

ライバルズサ終して俺やっぱ悲しいよ。 昨日ちゃんと葬式の気分だった。 オキニのV見ながら未練無い様に一通りのデッキマスターズで回してたんだけど、Vにスパチャする人の気持ちがちょっと分かった。 流れで偶々コメント拾われたんだけど、思ったより嬉しか…

ライバルズサービス終了で草

草じゃないが 自己紹介 サービス開始無限スライム編から休み休み今までプレイ サ終雑談 このゲームの情報を熱心に収集してないから知らんけど、お正月ミネアの辺りでサービス終了を感じ取った人間は多いと思う。 ソシャゲって何故か絵に課金する人が一定数居…

オタクトーク

まず前回の話の続きですが 炎上で双方損した場合、誰が一番儲かるか考えた時、煽動したアフィブログなんですよね。細かい例外置いとけば、今回はまさにそう。 俺は世の中、良くも悪くも金だと思ってます。今回の胴元はアフィブログだった訳。普段そういう下…