背徳バアル初日

古いデッキタイプらしく、そういう意味ではセッカとAFで頑張ったほうが良かったかもと思う今日このごろ。

 

背徳→バアルプラン

バアル→背徳→バアルプラン

331突進ありきのアグロプラン

頑張れ鏖殺プラン

鏖殺守護プラン

疾走抱えてバーストプラン

 

この中から複数選んでプレイしてる。下2つは未プレイ。

ゼルガをケアするかどうかは未解決。

322疾走と222進化無料はどっちが偉いかも分からん。このマナカーブで2パスする事があるし。

鏖殺キープは鏖殺プランだとして、あのカードのコストが下がりすぎて困る場合がある。

 

総じて難しい上に相性差がドラゴンの下位互換な可能性が高い。

331無敵のお陰でAFにはドラゴンより良いけど、もうフォルテじゃなくルシフェル入れれば・・・とか最近思ってる。

難しさに関しては、基本このゲームは難しいという認識になった。相対的に見て自分のデッキの回しやすさしか違わないから、低コストが多いデッキは難しい。ドラ<進化V<その他 くらいの難易度。

 

戦績

ドラ2-1

ビシ6-4

エル1-2

ヴァ4-1

 

母数少ないけど、やっぱビショップ多いよね。そりゃ盛れんわ。

清浄の転変が弱すぎて、もしクジラが流行ってくれれば自然消滅しそう。

裁きならほぼアルザードに打ってくれるから、堕落をお祈りして鏖殺2枚置ければ勝てそう。

疾走プランなんて清浄にしか使わなそうで、なのに20点出ない。相当怪しい。

 

ショーダウンで凶槍捨てるかどうかも怪しい。対面じゃなく自分との戦いに負け続けている。

修行僧デッキだしランクマに居ねぇし、楽しいだけが取り柄のデッキ。