a

h

真面目に読むと、クラピカの能力で旅団特攻なの中指だけ?

勝手に旅団との戦闘中に向けてのみ能力発動可能、くらいの厳しさだと思ってた。

操作系が強いのは分かりやすいけど、具現化系やってんな。

シズクもちょっと強すぎだし、でもツボネは弱すぎに見えた。幅が凄い。

 

どちらかと言うとエンペラータイムが悪いよな多分。

あれ一族全員使えそうだし、サイヤ人的なアレを感じる。

ゴンさんも命賭けてたんだが?

 

ーーー

ストーリーに乗せられて対人で強ければ強いという思い込みがある。

 

クロロの能力アプデされてたし、特定グループへの勝ち確定能力の縛りが緩いし、ちょっと勝つだけなら案外余裕な世界観に思えてきた。

キメラアント絶対殺すマン作るのに10年くらい掛かるのか?

てか暗黒大陸絶対攻略マン育てれば良いじゃんねぇ。そういう話か。

 

天空闘技場の分身する人も、微妙っぽいなら微調整すれば耐えてそう。

能力調整に無限の可能性を感じる。

 

ジョイント型が弱そう過ぎるのもあるけど、こういう前提で、更に味方前提だと役割分担出来るタイプの能力が良いよね。

味方の武器を具現化するだけの奴がいれば、モラウのキセルも海に捨てられずに済んだ・・・いや・・・。

 

天空闘技場で、戦闘前にバフかけ1億みたいな商売とかローリスクで稼げそう。

なんか、あの世界の金銭感覚よく分からんな。

あの感じで物が供給過剰にならないわけ無い、と見せかけてインフレ気味?

資産家が格闘家すぎて五分か。

 

ーーー

日常生活を便利にとか、小銭稼ぎを考えずに、少年の心で欲しい能力考えるとメラゾーマとかメテオとか隕石落としとか、上から下に降らせたい。

多分ラグくて当たらない(弱い)から、それってつまり強いって事っぽいじゃん。

でも力の入れどころが遠すぎて、あるとしても何系か分からん。放出系手元がち。

 

小賢しい系はノヴが人気そう。

まぁあの世界、順当にやるなら試験合格しないと念まで行かない。

小賢しい能力を望むタイプの人間はそのハードル超えられ無さそう。

試験通った時点で、しょうもない目標は大方達成出来そう。

 

デスノート的な手軽さが無いと妄想が捗らないと思いつつ、制限ゆるゆるだとそれはそれで面白くないね。

転生して女神から能力貰うのとかね。後続の対人ケアしつつ、実用兼ねて、ちょっとセコいみたいな。

これ包括した内容ですぐ思いつくのが幸運で、物語(脳内)でその設定要る?という感覚。

まぁ幸運無いと「運良すぎじゃね?逆なら終わってるじゃん」で行動制限かかりまくるし案外良いかもね。

謎の取引出来てる時点で運良すぎて別に要らない説。このすばじゃねぇか。

 

ーーー

git

大体使い方は分かった。

普段ならここから頑張ってバグらせる所までやる(gitだとコンフリクトとか)けど、そういう細かい例外はひとまず置いておく予定。

dockerもこういう事思いつつ先延ばしにして何もならんかったし、ダルいと一生手につかないから、それよりマシ。

 

結局、俺の印象ではgithubありき。個別に勉強しても意味なくて難しかった。

意味ないは盛ってるけど、まぁ意味ないね。

 

人によって書いてる内容もちょっとずつ違うし、現状差が分からん。

表現の差は業界全体の難しさで共通と言えばそうかも。

本当に細かい仕様をケアしてる可能性もあって、結局試さないと実感を得ない。

 

ファイル名で管理する方法はお手軽だけど先が暗い。

git使うと色々手間だけど、未来のこと考えると最高。

個人だとしても、こういう手法で開発するのがスタンダードで、この手間は消費税みたいなもん。慣れるしか無い。

 

最新技術について行けないおじさんの気持ちを初体験したのでは?

手間が増えて便利になると使わないんだな。うーん。

 

 

ここからは慣れも込めてコード書いていきたい訳だが、一々ブランチ切ってpushして~ってダルいよな。

どうにかしてカッコいいという認識に持っていきたい所。真っ黒い画面を使えば使うほどモテる世界。

 

内容も地味に悩ましい。1年掛かる予定が2日で暫定だけど終わったので虚空。

 

プログラミング、0→1の為にやってるんだけど、1→100のモチベーションがどうしても湧かない。

書いてて自分でも意外だが、言語化するとそうなる。

まぁモチベーション起因の事って書けば書くほど言い訳がましくて嫌になる。

 

自己分析すると細かい疑問が残り続けるとやる気無くなる事が多い。

飛ばすか頑張るかの二択なんだけど、なんだろうね。キャパオーバーしてる時にもう良いかとなってるんだろうな。

前兆も言うほど無いんだよなぁ。

オーバーというかフォーカスの問題かもしれない。酒飲んだり寝たりして元気になるタイプの人間の、元気になりづらいバージョン。雑念飛ばすだけなら俺はゲームが一番効く。

 

効率目的だとこの辺矛盾して気持ち悪いからって感じかもな。

好きこそものの上手なれ、じゃないけど楽しんでやるのが一番良い。

プログラミング勉強してると金金うるさいのが逆に駄目っぽいわ。多分そうだな。

ゲーム攻略のコード書いてる時結構面白かったし、儲け以外に楽しみ見出す努力しないと続かない。