a

スバルがダイヤ2行くかどうかみたいになっているらしく、うおーって感じ。

負けてらんねぇな!的な事を書きたいのは山々なんだけど、手のひらを寝違えたのか何なのか違和感が凄い。もう愛されてないね。

 

https://twitter.com/CatCammy6/status/1747037708256457132

Vで言うと~で揉めたって話がギリあったけど、これで完全決着。

まぁこれ末期の統計だろうから俺は本当に関係ない話。

朝しか時間取れない割に、朝やると疲れて日中に響いたのでスパプラで辞めた。

今とほぼ同じ悩み。プラチナくらいで「だりー」ってなるわ。

 

ゲーム性も違うしキャラも違うし、他人に色々言われたら嫌かもね。俺はこっちの方がむしろ面白いから良いけど。

 

繋がりで、変なヴァンパイアが首になったらしい話。

変なネクロも首だったし同じか?とか思わなくもないけど、調べても出てこないから消去法で納得した。

ひっさしぶりにこの辺の界隈の空気を再確認したけど、オモテインターネットって感じだね。

 

ーーー

venvが熱いらしい話

dockerがムズくて(コピペだと動く、理解が伴わない、動作に一手間)colabに逃げてたんだけど、あの形式が一生馴染まなくて、正直やっててつまらなく感じてた。

データ分析なら対話って理屈は分かるんだけど、レバー&6ボタンが楽しいんだ・・・

 

2年前はcondaをお勧めされがちだった記憶があって、結果微妙だったので、タイトルが超難解だった場合俺のPG趣味はここで終わり。

このツール自体は何年も前からあったみたいで、どうして今更見つけたのか不明ではある。

dockerが最強だという先入観が良くなかった。PCごと仮想的に立ち上げるって今考えると過剰な気もするし。間違ってたらスマソ。

 

チーム開発するわけでも無いし好きなツール使ったら良いじゃんと思いつつ

確率計算プログラムをどこかで無くしまくっているのでgit的な何かに逃したほうがお得かもしれん、くらいは思う。

色々フワッとしすぎているから、今年はこの2つを触ってみようかなという気分。

 

今はこういう事情でモチベ高いけど、作るものが無い問題はある。

たまにやる時、データセットとGPT4に課金して遊ぶから一気に仕事感が出てオモロな雰囲気が逃げてしまう。まぁ別に仕事なんですけど・・・。

 

データ分析的な奴、現状なくても考えれば分かってしまうくらい状況良いから中々。

自分が通用しなくなった時の保険で勉強してるような体だったけど、いやー。

 

AI使って面白いもの作るかーとか考えなくもないけど、素の性能が高くて特にやる気にならん。本当に難しいと作るに作れないし。

WEB系の何かも、それ自体は良いけど本筋からズレすぎる。まぁやってもいいけど、サーバー代がペイできなそう。

ストアにクソアプリをリリースはちょっとやりたい。GUIが思ったよりしんどかった印象なのでMAXが電卓程度かも。

 

面倒くさくなる事が確定してる目標は立てる意味ないので、今年はvenvとgitの2つのみで行く。

内容はまぁ、その辺のデータセットを決定木でって感じ。

これ系は環境構築が出来るかどうか次第だから厳密には内容とかどうでもいい。helloで十分。

 

つまり、今年の目標は環境構築か。

 

ーーー

調べてると、既に人間の文章が減ってる感覚がある。

元々絶対コピペだろってサイト多かったけどね。

GとAはそろそろ駄目かも。

機能してないからSNS見てて、SNSが機能しなくなってきたから戻ったら焼け野原は悲しい。

 

今はまだ人でしかあり得ない文章=人だから良いけど、時間の問題過ぎ。

意外な方向から勉強が肯定されそう。

 

ーーー

Vtuberの話

方方から無限に知らんやつがコラボで目の前に現れる様になった。

個人的には下らなさが強い。新人は大体つまらないからあえて言うのも悪いけど、そうだったりするし。

 

それだけ人気の職業になってしまった。

なり方を調べてみたけど、芸能と比べて死ぬほどハードル低い。

センス無いやつはガワ上手く選べないんだろうなとか思っちゃった。まぁ客層が分からん段階で買わされるのもどうかと思うけど。

女が女向けに作ったモデルで男相手の商売は違うじゃん。

 

微妙な層への商売、詰まる所「本気でyoutubeやってます」が理解できないから気持ち悪さが残る。色んな意味で。

まぁ俺がやる側なら買っちゃうかもな。サムネ簡単そうだし、見た目適当でも良くなるし。怠惰グッズかもしれん。

 

 

眠すぎる。日頃書かないと一発が重くなって結果トントン。