a

続ラスワ

勝率は最後の方で7割強くらい。初日は4割くらいだったので均すと低め。

俺が使って7割って事はデッキ悪くね?

強いけど弱かった。

 

いろんな意味でデッキが難しかった。

環境デッキが多いからケア範囲の把握が甘くなりがち。

真相究明が全デッキに入ってる(と思ってプレイした方が勝てた)から一々難しかった。

デッキ自体の難しさは融合の判断とリーサル計算って感じで、これも普通に難しい。

スマホだと思考が纏まらない感覚もあった。俺だけかもしれない。

 

エルフの他に、絞ってるドラゴンに割りと負けた印象。

先行最速ランプ<連携ロイ って印象だったが、ラスワで負けるなら連携はオワだね。構築が極まってきてる。

もしくは上振れが強いデッキにしか負けてないのかもしれない。使えば感覚わかりそうだけど興味ないね。

 

AF、構築次第で・・・!という顔しながらグラマスまで1回しか負けなかった。

その1回もロックしたらドルトレで逆リーサルっていう、そうなんだけどさぁって。

 

グランプリは環境デッキ多くて逆に簡単だったけど、言っても8割くらい。まぁ数も少ないし、負けたら弱いもの同士のマッチになるから過剰に高く出るのだと思う。

序盤の低勝率時代にGPで練習してたからか、最終日はもうマスターとすら当たらんかったわ。今更仕組みが分かった。初日の5勝結構凄いじゃん。

ランクマの初見デッキが過去一きつかった。

 

そんな感じで、集中力を使いすぎて思ったより満足してしまった。

ゲームの感想が満足だったの生きてて初めてかもしれない。

制作的に良いかどうか知らんけど。

 

融合触ってあれこれ言いたかったけど多分やらない。

後はGP0勝して今環境は終わりです。最終的に勝てる気しなくなった。

ギャルキープは結局どうなんだろう。ヴァンプ対面なら有りだとは思ったけど、やっぱこの辺の温さが負けに繋がっていそう。

付与忘れてて無意味なカウント稼ぎもあった。こういう時は勝てることが多くてアレだけど、気づけてない明確なミスがあったりするんだろうか。デッキ自体流行らなそうで本当に謎のまま終わりそう。

ケアを含むんだけど、ダリス先か後かも分からん。環境デッキの盤面強度が謎がち。

 

粗捜ししてるとやっぱデッキ強かった気がしてきた。