2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

321回。ちょっと筋肉痛。ライン把握。 ーーー 少し思いついたことがあって、有益な投資情報って共有したくないし、そもそもレベル高い。なので、投資の愚痴なら言ってOKってルールにすれば健全な精神で投資出来そう。 ぼーっと考えてると自分の投資方針に固…

521回(+200) 1分+1分を3回(+1)。足パンパン。 縄跳びっつっても家でやってるから、実際足が浮いててリアルの縄跳びも出来るかって言われると怪しいのでは?と思い始めた。 ふくらはぎ鍛える運動と何か違うのか?とか色々。運動の専門家なら分かるかも知れ…

320回。ふくらはぎパンパンだけど正直まだ行けた。(体力)付いてきてる確実に着実に俺たちの方に。 ーーー やっと本読みきった。全情報得た感想は、興味ある箇所だけ読めば十分だと思ったね。この失敗は割と毎回してる。 投資の認識というか一般的な投資期間…

テレビ

薄々思ってたんだけど、テレビ業界にポジティブな人しか楽しめない作りになってない? 深夜番組見ててもゴールデン行って番宣と規制でつまらない!もそうだけど、もっと根本的に。 テレビ業界に行く人って美男美女キラキラが好きだと思う。そういう人が作る…

縄跳び309回。よこよこ。 4日目にしてちょっと体力付いたかも? ーーー 読書、昨日どこからだったか忘れたけど82%まで読んだ。 明日全部読み切りたい。 ーーー 連日、どうにかして株の話をブログに織り交ぜれないか考えてるけど、まぁもう無理だね。全てメ…

297回。ヨコヨコ。 今日は本読んだだけ。1/10くらい進んだかな。 寒かったり眠かったり腰痛かったり、なんか不調だった。 明日はどうしよう。本読み続投で良いか。 読みたい本が結構あってペース上げたいけど内容ムズくて進まない。 今の本、やっと63%読め…

縄跳びの話。 1+1休憩+1 289回。雑に+100% 結構しんどい。これが俺の限界だと思うので暫くこの辺に留まることにする。もうちょい減らしても良さそう。 1日10分でダイエット!とか言う女子は相当すごい。 ダイエットの必要が無く、いい感じの数値目標が無…

モニター増やしたい →仮想デスクトップで良くね? →ショートカットボタン欲しい 色んな物に振れたいという理由だけで結構MAC使ってて、あれの仮想デスクトップは中々使いにくかった。大先生なら解決可能な気もする程度だけど。 2でブラウザを開くと1に行った…

ドルオタおじさん

Vtuberってアイドルの体らしいですね。Vのファンって変な呼び方無数にありそうだけど、まぁドルオタなんでしょ。 歌を推したいっぽいけど、耳の肥えた俺は聞けなかった。上手い路線というよりは可愛い路線だろう。 そんなのどうでも良くて、紅白の時も言った…

ちんぽこヒキニート

徹夜して調べた。 問題点から 1.引きこもり 2.ニート(何もしてない=稼ぎがない) 3.精神疾患がある 大体これ。最近だと引き有職とか、引き無職(稼ぎあり)とか、そもそも引きこもりの定義が広がっていて難しくなってる。 で、究極3に行き着く。対人恐怖、社会…

チラ裏

今日の振り返り。 無職転生面白かった。文脈的にパンツだろうけど、寝込みにマン見ようとするの特権階級すぎ でも、暴力がちな女が知り合いにも居たけど、あんな発情出来るのは才だね。 進撃。なんで飛行船持ってるの?とか、色々フラグが回収されてる。 展…

ブン

体調悪いのか怠けてるのかラインが分からなくなったのでエンジン。 ーーー 読みかけニュース オーストラリアでGoogleがどうこう。 ニュース使用料を払え VS 撤退するぞ の構図? っはぁ~~しょうもな。 PERがどうこう。 今の時期はそうだろうね。業種別も見…

煽っていい?

我慢してたけど、某高配当NISA大人気銘柄の減配について。 会社も悪くないし、政治的にも硬いし、細かい数字も最高だよね!って買い理由を聞く。実際それはそう思う。 俺も初めの頃はこの銘柄スイングして月2万くらい稼いでたし、最終的に黒なら手段なんてど…

ブログと相性の悪い情報があって、他人の得にしたくない事は書けないんだよね。 美味しい飯屋とかはどうでもいいから書けるけど、致命的な事を書く訳に行かない。 程度の低い情報だとしても、アクセス可能性含めても、積極的に書く気にはならないね。1時間以…

vtuber

見た。 アイドルに興味ないし、女が可愛くてもブスでも何も思わんので守備範囲外だった。今日はそれ以外の感想。 Vには種類があって、雑談・ゲーム実況・歌・その他、くらいで分けれると思う。 この人は歌しか歌わない!ではなく、内部コンテンツはこれくら…

できるけど出来ない事

株の話がこれ。 ニュース読みもそうで、アウトプットしたい。 したいけど、ある程度アルミ巻いた方が理論上強い。 まぁ、大勝してる訳じゃないから、別に覗かれても困らないっちゃ困らない。年率20%行くまでは別に良いか・・・うーん。 ブログの代替品を探…

楽に情報取れそうなサイトはスクレイピングの対策してたりして、中々。 王道のとり方すると対応が難しかったり、めんどくさいなぁ。 決算の見方を調べると、3表の読み方が出てくる。そうじゃない。 割と知識限界だなぁと感じる。勉強しないとこれ以上の成長…

手がつかん

リアルで嫌なことがあって拍車をかける。 何のためにデータ集めるかの話。 市場が常に正しいと思うなら、新情報に最も価値がある。なのでニュースを毎日読むのがベター。これ以上求めると辛い。 市場は間違えると思うなら、正しい株価を予測したい。 この軸…

見終わった

鰤のアニメWIKI読むと、何故こんな事になってるのか分かるのでオススメ。複雑な気持ち。 アマプラでは最後まで見れない。見終わって初めて気がついた。 珍しい、ご都合アニメである理由が説明されてるアニメ。好き嫌いは極端に分かれそう。夢オチに近い物が…

4

未来に希望が持てないから死にたくなるって本当だろうか。 自殺の動機って微妙に隠されていて、まぁ遺書を公開なんて少数だし、統計処理するには複雑な事も多いし、いまいち掴めない。 健康と経済と言われても・・・って感じ。 俺が死にたいと思うのは、恥ず…