vtuber

見た。

アイドルに興味ないし、女が可愛くてもブスでも何も思わんので守備範囲外だった。今日はそれ以外の感想。

 

Vには種類があって、雑談・ゲーム実況・歌・その他、くらいで分けれると思う。

この人は歌しか歌わない!ではなく、内部コンテンツはこれくらい。

ゲームに関して、思ったより良かった。

昔から女ゲーム実況者はずっと居て、大体下手な人が多かった。対人に限らず、そこでベホマ打っても意味ないですよ!と言いたくなる奴が多かった。

そこらが改善されてて、思ったより頭いい人が多い?と思った。全員見てないから適当だけど、一応話は噛み合ってたからそういう印象。皮被るための面接があるみたいで、変なのを弾いてるんだろうなと。

ただ、桃鉄見てて「山口ってどこ?」とか言ってたので、そういう方向のバカが許せない人は見ない方が良い。

 

メインは雑談。ゲーム中も雑談推しなのだろうと思う。

YouTuber全般に言えるけど、LTV、最後のはビューかな?が高い人って性格が良い。正しくは、俺と性格が合う。

雑談で人間性に惚れてもらって、長く付き合ってもらう感じの戦略なのかなと思う。スパチャが目につくけど、案件の方が安定するとも思う。

構造どうなってるか知らんけど、インセンティブ無いなら稼げてない子は首になるかもね。

 

問題点

個人的に見てておもろいなと思う人は二人居た。二人のコラボ雑談も面白かった。

構造に繋がるけど、つまんない奴が抱き合わせ的に入ってくる事がある。心底苛立って見れない、という訳じゃない。ただ、居ないほうが面白いな~と思った。

以外な化学反応があるかも?でやってるのかも知れないけど、数も増えてくると難しいと思う。組合せ論的にやるものか?

女の子には癒やしを求めて、男には面白さを求める男が多いと思う。俺が例外で良い。俺は、女にも面白くあってほしい。

 

てなわけで、俺視点だとVだから良いって風に見えなかった。

素性を隠せる演者側の心はあるとおもうけど、声だけで実況者やっても相当稼げると思うね。

ビジネス的には、初期投資でレバ掛けたから成功しやすかったし、実際したんだろう。

俺以外の視点では、女が顔出ししてアイドル感満載の実況者やったらブスブス言うだろうね。でも、見てないけど男のVも居るし、よく分からん。

俺が演者になる想定だと、ありがたいシステム。近い将来自分のアバター作ってバーチャル世界で暮らすとか言うじゃん。早くああなってほしい。

 

顔じゃなく中身を見ろよって言う人、叶ったな!って世界だよね。ネットで勝負して駄目なら中身も駄目なんだよ。

人気ものになりたいなら数字だし、大親友見つけたいならナンチャラ。

俺はアドレス帳埋める事にはネトゲ時代に成功した事があるけど、関係性の持続に失敗したね。

 

 

まぁ、特殊な凄さではない。

強いていうと、許諾が取りやすいとかはありそう。

Vのガワに何千万掛かるって聞くけど、MMDとか見てると信じられない。自分で作れば・・・?

あと10年すればガワの自動生成くらい出来るようになりそうだし、それまでに自分の魅力を上げるのが良いっぽい。・・・誰が?

 

実際、個人に魅力を持たせるのって難しい。努力無しで魅力的な人って居るし。

芸能人の卵へのコンサルが出来れば分かりそう。

稼ぐことを考えると、太客を数人抱える方法もある・・・ここでガチ恋ストーカー問題。

 

今まで言ってきた話を総合すると、ガチ恋勢の方が自然な気もする。人間的に魅力のある異性が居たら普通は恋愛感情持つでしょ。

こう思うとキャバ嬢の方が性質近い気もする。で、新職業って意見も分かる。

 

アニメキャラに恋したことあるタイプの人間は見ない方が良いかもね。新しい麻薬みたいなもん。理性で分かってれば問題ない訳じゃないから。

 

 

(出来るかは置いといて)投資対象としては難しいね。そんな事するならアルファベットの方が合理的に思うし。

場持ちはつえーよ。

 

場持ちで思い出したけど、フリマアプリってどうなったんだろう?

中古品って括りだと調べたことあるんだけど、なんだかよく分からない。

売る側の気持ちは分かるけど、なんであんな所で買うんだろうね。

納得と利益は別って分かってても、自分で使う気が起きない物って考えちゃう。

 

友達がアニメのクリアファイル売って小銭稼いでたから、買うやつ居るのよね。他人をそこまで信用できんわ。ブックオフならまだ買える。

 

Google検索が破壊されて久しいけど、次世代の情弱ってどうなるんだろう。一周回って読書嫌いとかになりそう。

怖いのは、閉じたコミュニティが流行って、招待されなかった奴が情弱って未来。陰謀論っぽいけど、大学の講義とか半分そうだし。

どうでもいいか。