2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家計簿の意義

家計簿を付けようとしてふとタイトルを思った。 一人暮らししたての時は色々不安も多かったので付けていた。しかし家計簿の目的とはなにか? 家計簿自体は何かを生み出さない。 家計簿を付けることで無駄遣いを把握出来たり比較検討出来たりするので、どちら…

諜報

どこかの業界で稼ぎたいので、そのトップを調べようの会。 youtubeは割と好きなので調べる必要がない。芸能人がパイを握って云々は正直関係ないと思っている。テレビが好きなライト層をテレビと取り合う形になって、オタクはテレビを見てもつまらないのでい…

日記

ブログでもなんでも、〇〇で食っていこうという構想は結構持ててきたけど、実際行動するのがしんどい。競合が弱そうな所とか探せばいくらでも見つかるけど、意外と初めの一歩が出ない。 全く別の話で、フリーと言えばプログラマーのイメージだけど、あれって…

素直さが1番だね~~(一行日記)

タイトルオチ

読み終わった

「幸福になりーーーーーうとしてーーーけない」を飛ばし飛ばし読み終えました。(検索避け) 途中読んでないのでマトモな感想ではありませんが、せっかくなので一応。 批判的な事から書くと、普通に生きてたら誰でも考える様なことがテーマになっていがちで、…

今日の予定

読みかけの本を読み切って、それ以外は何もしない。

日記

アンチと聞くと絶妙なラインを想像してしまいますが、当然そうだろうという方がこういう話をしていると変な気持ちになってしまいます。 ーーー 最近ずっと立っているのでシンプルに足が痛いです。もうこれ以上はただの筋トレなので何も書くまいと思います。 …