a

そろそろアニメが味しなくなったから漫画読んでんだけど、アニメより高低差あるね。

小説と同じで日本語が怪しい(面白くない)と誤魔化しが効かない。

小説家先生のイキった語彙、今ならあれが正しい姿だと分かる。馬鹿みたいなのよりマシ。

 

絵で説明すると馬鹿隠し出来るけど(ry で、この理屈だと小説が一番難しいと思いきや、多分漫画のがむずい。

結局アニメかドラマになるから、そうなった作品を読めば面白い・・・事もない、みたいな。意外と難しい。

 

もうこの辺のジャンルは理解度上がったから別のとこ行きたい感。

けど現状特に無いんだよなぁ。

 

良い物語全体が流石に収束してて、物語付き〇〇はやる意味が無い。

ゲームも最近似たようなのしか出てないし。

コーヒーとかお菓子とか、ながらで成立するタイプの趣味になるのかな。

実利を兼ねた趣味となると、大手飲食店の食べ歩きくらい。外食嫌いだから趣味というか仕事だな。仕事のための趣味は立ち位置も微妙だし。

 

コーヒーも、今のインスタントコーヒーが美味しいからあんまりな。

 

ーーー

趣味とか別に無いなら無いで良いんだけど、カードゲームやったり辞めたりしてる内に気持ちが揺らいでる。

良くない趣味で負の感情に晒される事が必要?

金持ちがやたら切れる理由は下振れ作りだったりしない?

 

ーーー

決算期で忙しいっちゃ忙しい。好きな人は好きらしい。

これを趣味にできれば最強になれそう。

ビジネスモデル理解みたいなジャンルは結構好きだけど、決算は作業感が強い。

業績予想モデル作ってる人は一歩先行ってる感あるけど、なんかなぁって気も。

 

なんか、最近のプログラミングはAI前提課金前提らしい。

GPT添えるスタイルすら過去のものという雰囲気。いや厳密には同じか。整備されてる。

 

今年は大学生みたいな生活してみるか。遊びたい心は十分満たされた。ときたまゲームやるくらいでいいや。