2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

豆苗、あれから育ててるけどもう限界感がすごい。 リボベジ上手い人は3回食べれるらしいけど、俺の環境だと2回で十分かな。2回までなら虫も付かないし手順簡単だし、全員やったほうが良いと思った。 次は、反省して工夫すれば3行けると思うけど、まぁ2でも良…

シャ

やっとグラマスまで行けた。2000上げるのに3時間も掛かってしまった。 Bo3は知らないし、ビショップなんて試しても無いけど、ランクマだとAFが一番強かった。 確率論だけど、5回くらい回して一回もラティカ引けなかったのでエルフは捨てた。 人形(進化)ネメ…

あれからモニター買い増した。 しかしどういう訳か出力されない。 俺と同じ症状の人がネット上に居るっぽかったけど「故障じゃね?」で終わってた。 オンボで3、後付のグラボで1の計4モニタ行ける計算なのに、オンボで2までしか出力してくれない。端子が壊れ…

シャドバナーフ来ましたね。 全体的に妥当で、エルフだけ抜けてるかな?って印象。 個人的な事を言わせてもらうと、スペルウィッチフルプレにしてたので辛い。 イザベルのナーフが結構重くて、コストコストXの3段階食らってる。 スペルにOTKが無くなったこと…

場中失礼 今日でデイトレ3日目。昨日は+700円、今日は+2500円だった。今日はもう終わり。 すぐにロット上げる事は考えてないけど、このペースだと月給2万とかで激渋。更に言うとスイング用の知識仕入れる時間(精神)的余裕が無いので渋。 よくいる、指数に…

不戦敗からのB優勝。Bの方が資産効率良い気がしてくる。エレノアは要らなかったけど。 今季60試合くらいしかしてないと思うけど、スペル強すぎて対面知らなくても勝てちゃう。 その中でも強めだったのはヴァンプかな。5ユリウスで大分変わるけど、思ったより…

ログボだけもらってて気が付かなかったけど、シャドバのグランプリがいつの間にか終わってた。0戦0勝でB落ちありがとう。 色々、シャドバは社会人じゃ出来ないゲーム設計よな。俺でさえ出来ないもん。GP休日にしろよ!とか、多分的外れなんでしょ。 こないだ…

こないだのマルチタスクとかカーテンの話題。 カーテンは意味あるかもしれないけど、お昼ごはんが不味くなるなと思った。他人に見られながら飯食うのがまず苦手だし過剰なストレス。 でもまぁ、多分意味ある。隣に見下されるタイプの物件ならむしろアド。 マ…

うーん

農業(又は家庭菜園)やりたいかも、的なことを前書いた訳ですが、その周辺について。 将来どうなるかは置いといて、今の日本って豊かですよね。フードロスとか言って。政府とかJA(?)の宣伝とは裏腹に、農家の数、厳密には収穫量は多分足りてる。 肉みたいに…

スマホ悪者論について。 さっきyoutube見てたら上の話題を見つけて、結構面白かった。 GBA時代のゲーム脳とかとは比較にならないくらい根深い感じ。 人間は昔、気が散っている状態の方が良かったらしく、気が散るとドーパミンが出るらしい。なのでながら作業…

ダンスと歌がズレたズレてないの奴、収録なら編集でディレイ入れて解決する事にスバルのライブ見ながら気が付きました。まぁそんな面倒くさい(ry スバルも音ズレしてないし、まぁ機材変えたんでしょ。 ヤフーに腐されてたみこちもそうだけど、Vの歌はキャラ…

昨日ころさんのライブを見た。 ず~っと音とダンスがズレてたホロだけど、昨日のはハマってた。 1.ころさんの調整 2.新機材 3.他のメンバーが全員下手 4.他 くらいの可能性がある中で、妥当なのは機材新調してラグがなくなったのかなと。 ころさんは歌がうま…

こないだ鉄のフライパンを買った。 高温で焼けるので何焼いても明らかに美味しい。 汁っぽい物とは相性悪いらしいので、これ一個買っとけば万能とは言い難いっぽい。 作りたい料理があって調理器具を買うのが正着だろうけど、献立考えるの面倒くさいので年1…

クソどうでもいいけど、新聞の読み方の話。 結論から言って、知らない単語が無くなれば楽しく読めるのでは?と思ってる。 楽しく読むって難易度高くて、ブログのネタにしようにもコピペが・・・良く言えば引用だけど。 朝イチコーヒー飲みながら~みたいなの…