豆苗、あれから育ててるけどもう限界感がすごい。

リボベジ上手い人は3回食べれるらしいけど、俺の環境だと2回で十分かな。2回までなら虫も付かないし手順簡単だし、全員やったほうが良いと思った。

次は、反省して工夫すれば3行けると思うけど、まぁ2でも良くないかと思う。

 

リーフレタスで日当たりとか土とか色々実験しているんだけど、なんとなく分かってきだした様な気がしてる。こんな事言うと収穫までに枯れるフラグ。

こんな情報社会な割に、植物育てるのが意外と難しい。

というか最終的には土に種植えときゃ生えるって結論になりそう。

効率のいい収穫を目指して逆に非効率になってそう。

 

自由研究的な実験も好きだけど、流石にそろそろ何か食べたい。

 

ーーー

船長帰ってきたし、みこちもスバルもいい感じだし配信見たいんだけど、土日は日々の疲れが云々でそれどころじゃない。平日も当然見れない。

最近はこれがちょっと・・・まぁメンタルも安定していて見る必要が無くなったのもある・・・うーん悲しい。

 

株の勉強はもうオフの日記に書くことにしたので今後は書かない。

 

シャドバも・・・そういえば今プロリーグ?

昨日書いた後思ったけど、ヴィクトリー取るためにトレランスピンとか有りかも。確定除去と決定打になるけど、まぁ水銀の方が好きかな。ギガス中捨てれるだけだし、トレランスなら捨てなくても関係ないし・・・文字に起こすとトレランスの方が強いな。

キープが歪むから弱い理論なら返せば良いだけだし。

 

まぁ何だろう。そんな感じ。

オフの日記で2年前の投稿を見て、誹謗中傷で訴訟リスクとか考えずに書けたほうが面白い(脳がすっきりする)かもなと。

今日選挙だけど、政治家に文句が相当ある。あるけど、あれだけ馬鹿だと批判と誹謗中傷の区別が付かない可能性が高いので書きづらい。俺が分かってない可能性も無くはないし。NISAに課税した方が良いし、実際聞き間違いだったのかもな。

 

企業秘密と誹謗中傷以外何も変わらないのでオフで必要十分な可能性が高い。

そもそも無料ブログで俺以外が得する(可能性がある)事が引っかかってる。普通はコミュニケーションツールだし。

口語が辛い問題も超えられそう。

あるとしたらキーボードが貧弱なノーパソ書いている所。書き味がきしょい。

ノートに無接点は無理あるのかなぁ。