2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【株】抵抗線など

支持か抵抗か知らんけど。前提としてこの分析に詳しくないですが、体感として。 今日も結構下げがあって 「3/18くらいの株価になったら良いなぁ」 とか思ってました。裏を返すと、そこらへんでナンピンすれば多分それより下がらないから儲かるんじゃないかと…

最近

投資の勉強は、ミクロで経営学っぽくなるのでビジネス系意識たかたかyoutuberを見ている。 1日6時間くらい2倍速で見てるので、今めっちゃ吐き気する。 意識高い物を沢山見てる俺かっけぇ・・・ではなく、普通に勉強したくなさすぎて吐き気する感じ。やるべき…

【株】垂れ流し宇宙(そら)

Twitter圏の話題をTwitterに書くのが辛いので。 今年(3月まで)の目標をそろそろ決めておきます。60万プラスが出たら俺の勝ちにします。これ以上少ないと、今の持ち株全部売っちゃえば達成になった瞬間に無意味になり、これ以上多いと利益を焦って破産する可…

【株】無題(つづき)

スイングの練習といいつつ、私の場合結構時間を取ってトレードする(値幅を狙う)のでむずいなと思い、近似的に短い時間足を使って、日を跨いだ体で練習してます。 感想は、買いのタイミングは良いとして、買いましのタイミングが悪いなというのが発見でした。…

【株】作戦会議

今日の相場の話はしませーん。 結論から言うと、売りの練習がしたい。 株価ボード眺めてて「売りっぽいな、いやーどうだろう・・・」で持ち越すパターンが多すぎて微妙。 感情的には、これは数学的に正しいからホールドで正解だとおもってはいるが、でもどう…

下駄を履かせる行為

Twitterでそういうの見て、リツイートしてべらべらしゃべると汚くなっちゃうからこっちで。 元のニュアンスと変わる可能性あるけど、下駄履かせられた側は弱体化するという理論。 元の文章は結構インパクト重視だったけど、もっと身近なところで、最近のプロ…

【株】(思いつかない)

今日金曜だった。 明日もあるかと思って指数見てたら動かなすぎて気がついた、そんな夜。 昨日結構ダウが下がって、-1861.82の-6.89%下落でした。 日本株がメインのあなたに関係ないでしょ?と思った人はいますでしょうか。ダウでもなんでも、日本はアメリカ…

【株】食品会社系

PF内に一人は欲しいな~と調べたり想像したりしてます。 真っ先にポテチが欲しいと思った(依存性があり、実質サブスク)のですが 国内の胃袋の総量が限定的で、しかも人口減少で不利になる事とか 海外の人がハマってる食べ物が分からない事とか まぁ前者は値…

【DQR】所感

ビルドゼシカにのみ魅力を感じていました。魔法の聖水前は総合勝率7割以上ありましたが、調整後にダイヤ5に張り付く事件があったので明確に弱体化したと思います。(3日前くらいに別デッキでレジェンドには到達しました) ビルド弱体化前のビルゼシは、アグロ…

やること

・他の証券会社をもう一回調べる ・先物の勉強 ・企業分析 ・HTML、CSS ・変な書類 ・本買って読む ・経済っぽい歴史の勉強 これくらいか?やりたいことが多すぎて何も手が付かない。 負担が少ない証券会社調べからやろう。便利なツール、お得な手数料が基本…

【株】個別で負けて先物で勝ち(´・ω・`)の人

それってヘッジ成功してるから^オメガ^の顔文字使わないといけなくないですか???

【株】雑

テクニカル分析を使うかどうかですが、くだらないけど使わざるを得ない所があります。 特に短期的に見る場合、同じく短期的なトレーダーは(数字が違うだけで)ほぼ必ず見ているとして間違いないと、今は思ってます。 また、明らかにオカルトのフィボナッチな…

【株】好きな占いを選んでね

テクニカルの話 テクニカル指標を全て頭に叩き込もう・・・と思って調べてたんだけど、途中から飽きてきたので主要な奴だけ。 MACDとストキャスティクスとあと忘れた奴3つくらい調べたけど、大体が移動平均線で遊んでるだけ。 ストに関しては定義が複雑すぎ…

〇〇のアカウントを分ける事について

結論無し。 アカウントを分けたほうが嬉しい事は無く、どちらかというと分けられた方が嬉しいことが多い。 発信者側のメリット・デメリットの逆が受信者側のそれになる構図に思える。 例外は、私生活全てに興味を持たれてる人だと思う。 しいていうと、発信…

カードゲームはアグロの方が楽しい?

結論はアグロのほうが楽しい!です。 アグロ不足の環境を嘆きます。 最近デジタルで知らない人とカードゲーム出来るようになって来たことと、自分がやったことのあるカードゲーム限定の話ではあるが カードゲームには 「好きなカードを思ったように使う」 「…