〇〇のアカウントを分ける事について

結論無し。

 

アカウントを分けたほうが嬉しい事は無く、どちらかというと分けられた方が嬉しいことが多い。

発信者側のメリット・デメリットの逆が受信者側のそれになる構図に思える。

例外は、私生活全てに興味を持たれてる人だと思う。

 

しいていうと、発信者とは受信者ありきの所があり、ある程度の面倒は引き受けるべきである。なので、俺は混ぜない方がいいと思う。

ただ、俺個人の立場で言うと、特に見てくれてる人も居ないし、作る気もないので混ぜちゃって良いかな?と思う。

→そもそも、こういう活動(?)は継続性が大事であって、面倒だと思うことがちょっとでもあると活動自体が止まってしまう。人気がある訳ではないが、とある動画投稿者がコメ欄を閉じていた。多分、そういうのに疲れてしまうタイプの人なんだと思う。俺も(どれだけ好意的であろうが)疲れるので分かる。

 

 

皿洗ってたら何言いたいか忘れてしまった。

多分、どこかのタイミングで統合してしまうと思う。

これには関係ないけど、youtubeの動画も機械音声から字幕にしようと思ってる(耳が壊れそうなので)。ゆるく続けられるのが一番いい・・・