2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイヤ1の男

悔しくて眠れなかったのでデッキ組み替えて到達しました。嬉しい。 さっきまで採用理由とか、気分良いし書いていたんだけど グローブの枚数が深すぎて終わらなかったので構築載せませんw ガチ勢って全デッキ研究して妥当なの持っていく訳でしょ。正直尊敬し…

ダイヤ2の男

MD 今日5時間くらいプレイした?気がするけど、ダイヤ2→ダイヤ2でした。 これ以上は支障を来すので、この辺で終わりにします。 月末までのデイリーでダイヤ1行けたら良いね・・・。 環境は 韓国人はエルドと怪獣ヌメロン使いがち 他は圧倒的に双剣と鉄獣。 …

a

今運送屋に「部屋番号書いてなかったんで(大変だったんですけど)」みたいな事言われたんですが、いや書いてあるんですけどw 忙しすぎて識字率下がっているな。つか部屋番号無しでどうやって届けたんだ。 コナンくーん

日記

デスフェニ幻影でダイヤ2まで行きました。一番意味ないランク帯です。 ダイヤ1行ってブログ書こうと思ったら起動してもエラーなので逃げ。 BOTはダイヤ帯には居ないと聞いていたけど普通に居ます。ダイヤ3まで当たってました。 史上最弱のBOTがダイヤ3って事…

MD

デスフェニ幻影所感 ・閉ざされしなんたらが強い ・マスカレーナ以外の汎用リンク2が欲しい事がある ・展開方法の違い 1番目。何故か対面の幻影への理解度が高くて、上手い人?に刺さってる印象。ニビルも何故かケア出来る。 (別の話だけど、電脳でニビルケ…

D

ダイヤ5は遊びデッキ多くてベンチマークとして微妙な気がするけど、義務3終わったので少し感想。 今の幻影(デスフェニ)の印象は、一滴がうまく使えるミッドレンジ。 レシピ開発してると間に合わなそうなので結構カンニングして、俺の音楽性と合ってるデッキ…

ダイ5

やっと踏めた・・・長かった・・・。 デスガイド入れてデスフェニ抜いてから勝率がグッと上がった。 デスガイドとPUNKは弱点が同じで微妙な匂いしかしなかったけど、1枚が3枚になるのは流石に強い。 ノイズ引かない為に45枚前後で調整したり、なんか色々やっ…

日記

家庭菜園の話 きゅうり1本取れました。 味というか、みずみずしさが無くて、不味くはないけど微妙な感じ。 結構デカいプランターで育てているので水切れは無いと思っている(曲がってないし)が、思ってる倍やったほうが良いかもしれない。なので今は朝夕に切…

融合フェス

完走した感想。 使用デッキはデスピア。リソース細かったので変なハサミ採用。 初心者なりに遊戯王の死臭が分かってきたので適当にサレした割には勝率良かった。40勝するのに10回も負けてないはずなので7割は固い。 リソースを出張セットで補ってからは、調…

MDの話。 引き続き幻影。ロンゴミ型。 初手から最終盤面が(妨害の貫通込みで)見える状態、ではないので結構悩みながらやってます。対面が幻影なら今までよりは勝てそう程度。 ロンゴミ軸かD軸かは、俺のプレイングだと前者のほうが勝てました。ミッドレンジ…

最近行く系の優待を消化してて、誰かに作ってもらう出来立ての料理って美味いなと思ってますね。タダ飯なのもデカいけど。 でも大学の頃のタダ飯パーティーは大人に話しかけられるのウザくて辛かった事を思い出した。静かなタダ飯>その他 家庭菜園の葉物系…

マスターデュエルの話。 体力使い果たしたので1試合で終了。普通のランクの話。 こちら当然デスフェニ入りロンゴミ抜き幻影。 1ターン目融合引けたし展開伸び無さそうな空気感を感じ取ってセットD伏せエンド。 実際はダグザデスサイズD伏せ伏せの結構強い盤…

今冲田w デスフェニ幻影、1戦だけ使ってみたけどどう考えても双剣より強い。 ただ初手で6ゴミ見えてるのに展開弱めなのがちょっとモヤる。ゴミ型を練習してしまった弊害。 枚数足りない時はウーサでごまかしてたと思うけど、なんとかしてゴミ入れて成立させ…

昨日はみ○とんって人がPUNK使ってたのでその感想。 ノイズが多いから枚数増やすのはちょっと思ったけど構築力無いので(ry 一番感動したのは、純構築の問題点が貫通力不足だったって所。うまく言語化出来ていなかったので感激。 幻影と組ませれば強そう→メイ…

相剣使ってみた感想。 一応勝ち越せたからPUNKよりは実践値強い。ただ感覚がPUNKとほぼ同じ。後続の札が無くてトップ勝負なのに2枚初動っていう。 いや、あっちは1枚初動だけど、ノイズが多すぎて。なので感覚。つっぱった展開を返されたら終わり。 8シンク…

PUNK使ってみた感想 ・弱いデッキ特有の先行特化 ・サーチ先が弱い ・後続が続かない(見落としてる?)。たまたま続く場合は強い ・意外と事故る コピったレシピ的に、結局ハリラドンVFDなので面白みもなく。電脳の劣化とか言い出すとキリがないけど・・・。 …

今日はめちゃ体調が良いです。オミクロン治るのに1ヶ月以上掛かってる気がするが気のせいか・・・? これ自力で直さずに診断書もらっとけば国から補助金出そうな気配あるなぁ。ミスったかも。全員餓死してそう。 で、マスターデュエルの新パック、今月収入0…

今日までマスターデュエル放置してて気づかなかったけど、追加来るんですね。 あれ、じゃあ幻影使うタイミングGWしか無かった? 終わったくせー別ゲーありがとー今季弱そうなら辞めます ーーー ヤマダS高やんけ。なんか市場の反応速度変じゃない?俺が寝ぼけ…

なんかずっとだるい。このまま死ぬ可能性がある。 そろそろ復帰しないと社会的に死んでしまう。 焦燥感ストレスでデスループ入ってそう。じっくり行こう・・・。 ーーー 寝ながら色々思ってて、結論から言うとデッキ構築が多少上手くなった気がする。 遊戯王…

家庭菜園

当初、農薬は死ぬほど使う予定でしたが、結局冬に虫は付かなかったので(ry で、春になって結構虫が湧いてきたので薬買いました。効果抜群。 有翅アブラムシに一瞬触られただけで株が終わるらしくて、まぁ使うよねと。葉物系だとしてもキショいし、植物弱るら…

幻影、難しい

オミの後遺症が一生治らない。今日は昨日より5%くらい体調不良。 幻影のYou Tube動画とか色々漁っているが、未だ掴めず。 というか効果すら怪しい。 手札が良ければ5素材ロンゴミまで立つようになってきたけど、質の良い解説動画観ると一個損してたり。普通…