2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

dqr

レジェ行けました。 ゾンビピサロ→ランプピサロ→ふろとる→ゼシカ→あぐてり→アグピの順で使って101勝かかりました。(何故か?)ランプっぽいピサロが増えたので急にアグピが強くなった印象で、テリーも結構やるけどククールがキツすぎて辞め。多分ククールが増…

某結婚について

そんな言い方したら叩かれて当然だわ~みたいな話って結構聞くし、流れてくる。しかし、知ってる業界の人が叩かれてると結構な割合で違和感を持つ。今回もそう。 叩く方も本気で(熱意を持って)叩いてる訳じゃないんだろうし、傍観者も俺みたいに思ってる事の…

こねくり

家で勉強ができない>< →外でやればいいじゃん が通用しない場合が割とある。家でどうやって勉強(仕事)をするかを考えたい。 勉強と遊びの時間が置換されてるから良くない。遊べないのは嫌だ~~から考えていたが、仕事しながら勉強してたら多分遊べない。…

全情報

やったりやらなかったりな漢字の勉強ですが、今日思ったことを一つ。 漢和辞典に書いてあることが学術的?には大体全ての情報で、一回は調べておくとなんとなく覚えやすい。逆に言うと一回は調べておきたい。 (倣うとか、人偏に放と言われればそうだけど、方…

バイトの役割(バイト側)

バイトとは言えお金をもらって働いているのだから~は綺麗事で、低賃金で体よく使えるコマを増やしたいとしか考えられていない。 バイトをやる意味に給料を挙げるのは普通だが、そんな事はある意味どうでもいい。次の仕事に役に立つかどうかが重要だと思う。…

日記の公開と非公開の差

立ち上げ当初は分からなかったというか、対外的な分ブログのほうが有利だと考えていた。逆に言えば対外的な事のデメリットがよく分かってなかった。 結論から言うと、個人を特定されるような、行動記録的な日記を書くことに適していない。これからの時代どう…

続き

違和感あるな~ホントかな~で終わって、実験したいな~とか言ってた気がします。そういえば私は少しだけコードが書けたので、実際に果てしなくやってみました。 51%で勝ち、17回をワンセット、ちゃんと棄却できたら嬉しいという、まぁ前回と同じ条件で1000…

おもんない内容(勝率)

勝率がどれくらいかという話題はゲーマーの中で常にあって、でも実際に計算してる人はあまりいない。 勝つか負けるかしか無いはずだから二項分布を使えば良いっぽい。ただ、1ゲームごとに相手(のキャラとか)も変わるし相手の熟練度も変わるからサンプルに一…