某結婚について

そんな言い方したら叩かれて当然だわ~みたいな話って結構聞くし、流れてくる。しかし、知ってる業界の人が叩かれてると結構な割合で違和感を持つ。今回もそう。

 

叩く方も本気で(熱意を持って)叩いてる訳じゃないんだろうし、傍観者も俺みたいに思ってる事のほうが多いんだろうけど、当事者付近の感想は違うという、当然の事を改めて思った。

親切心を持ったベクトルも含めて、あんまり知らない人の意見って役に立たない事のほうが多いよな~。

 

全く別の話ではあるけど、意見を聞く価値のある人である確率って、計算するとどれくらいになるんだろう。

稀なものを追いたくなるのが人の心理ではあるし、鎖国したくない気持ちもあるが、この年ではもう閉じても良い気がしている。