こねくり

家で勉強ができない><

→外でやればいいじゃん

が通用しない場合が割とある。家でどうやって勉強(仕事)をするかを考えたい。

勉強と遊びの時間が置換されてるから良くない。遊べないのは嫌だ~~から考えていたが、仕事しながら勉強してたら多分遊べない。そこは切り離して考えたほうが良い。

場所を変えるとか机を変えるとか、金が無いと成り立たない作戦も悪い。

ノルマ厳守が一番良い、というかそれ以外の方法が分からない。

 

並行するかどうかも微妙な所。性格的に、経験上一つに絞るのが良い。少なくとも一日に一つが良い。

ノルマは軽いほうがやる気が出る。筋トレと同じで(やったことはない)、続かないと意味がない。

 

書いてみると意外とアイデアは出るな。そういえば昔はこうしてたかもしれない。

今日は免許の勉強しておこう。3~4時間くらいが丁度かな。