2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マスターデュエル月末滑り込み

久々にリアルで嫌なことあって心身喪失なのでずっと遊んでました。 2月は28日で終わりな事に今日気づいたのでプラ4から駆け上がり。プレミ多すぎて辛かった。 戦績は14-3(切断なし)。悪い言い方かもだけど、マナーの良い日本人にしか当たらなくて快適だった…

電脳堺1日目 昨日は気絶してしまったので今朝が初日。 戦績は3-1(切断なし)でした。先行アルデク抜けなくて負け。 かなり熱いデッキという感想。事故っても勝てなくもない。 「展開デッキは先行強いだけ!」論を聞いていたが、誘発多くて先1パスしても十分…

先週くらいに電脳界組めたんですけど、忙しくてデイリーすら出来ず。 デイリーは貯めれる事に気づいたので結構損してますね。別に良いけど、こなしてれば無課金でも十分デッキ揃いそう。 ちな電脳界のカイってさかいの堺なんすよね。一発で変換出来ない。 ク…

る!契約解除のやつ

当然すぎるね。 ファンへの発表とか関係なく即切りで良かったレベル。遅いよね。 というか訴訟にならなかったの何で?示談で済ませた?個人配信で有る事無い事言い始めたらやってほしいわ。 別で、ふつーに成績不振で契約解除もしていったほうが良いと思って…

シャ

シャドバ、外部アプリを入れないと対面が弱すぎる(真面目にやってくれない)問題があって、今回の1400円くらい払って大会参加する奴は結構良いと思う。 ただ ・ガチ勢は外部アプリ、大会に出てる ・景品がしょぼい 辺りに魅力が・・・。 ゲーセンみたいに1戦5…

言葉強い

「ガイジ」は使ったら駄目な言葉だし、ネット上でも結構きつく見える。 「脳障害」は結構マイルド。リアルで使ったら終わり。 「人権」にそのものの意味なんて無い。 ネット用語ってダークなの多くて、年々尖ってる。 20年前は開示して訴訟とか無かったのに…

クリボーデッキに23, エルドに11ターン掛かったモダンな遊戯王。言うほどモダンか? 死闘をくぐり抜けた後、特に共有する友達も居ないのでブログに書いて発散してみるテスト。 今日の負けはナーベルとうらら見間違えてクリックミスと、ケラスケラスうららう…

エクシーズフェスティバル来てますね。 私はデッキが無いので時械神で乗り込んで、勝てなすぎてスーサイドデッキに切り替えました。時間効率が~とか言って、何で金払って作業ゲーしてるのか・・・。 LLを組みたいのに全部ムーンライトに吸われてて、一滴ほ…

件の彼女、見ない間に凄いことになってて・・・。 ・あの売り方のアイドルに男が居た ・身内に不義理 ・ファンに不義理 辺りの要素が絡まってて、ツイッターのやり取りじゃ(馬鹿だし)纏まりない感じ。 オレ個人は一定の年齢のメンバーは裏で結婚してて欲しい…

一人でやるゲーム、何が面白いのか

二人以上でやると楽しいかどうかは問題にしていない。 大会を否定した時に、単純な成長はズレてるじゃん。成長が見たいなら定期的に大会参加した方が筋通ってる。 結論、心理学の教科書に乗ってそうな、中毒に近い感じのハマり方を面白さと思ってる気がする…

遊戯王、思い出デッキ

ファンデッキでも勝ちたい!というツイートを見たので連想。 思い出のデッキを羅列してみる。 ・代償ガジェ リアルで組んだまともなデッキ。まともすぎて1回しか使わなかった。 ・植物デッキ ローンファイアとワン・フォー・ワンとか入ってる奴。詳しい内容…

LLの悪口が危険な話

LLだけ唯一規制掛からなそうな環境デッキなんすね。 VFD禁止、ドランシア禁止を総合的に考えるとドライトロン握るのが普通だけど、UR全部砕かないと足りないから、値段考えると妥当なラインなのかな? だから興奮して切れる奴が居る、という分析をしました。…

ねれん

マスターデュエル、楽しいけど疲れるので1日1試合出来れば良い方だね。 疲れの原因はプールが広すぎて把握できてない事。 現代遊戯王はシナジーが複雑だから一度使わないとイメージわかない。 使えばイメージ湧くかと言われると、ドライトロンとか難しすぎて…

部屋の乱れは心の

今日は部屋掃除をして心がスッキリ。 真面目にすると収納買わなきゃいかんので、実質埃取っただけだが。 充電するタイプの掃除機だと掃除しやすくて良いけど、あれ割とバッテリーとかヘタるよね。ルンバもこたつと相性悪いし、クイックルワイパー的な奴もコ…

マスターデュエル、ムズすぎる

・相手のデッキが分からない ・ルールが分からない(のでリーサルを逃し、返しにワンキルされる) 俺がやってた頃とルールが若干違う?気がしてて。つーかそもそものルールが複雑すぎて分からん。 相手のデッキも、シャドバ、MTG辺りはプール全部覚えれば最悪…

マスターデュエル4日め

紙とデジタル複数で環境違うらしいから、タイトルを真面目に付けないと何の話か分からないのちょっと嫌。 どうすれば勝てるのか?の話。使用デッキは鉄獣。 ・ドライトロン ・電脳 ・エルド ・鉄重 の4デッキを環境デッキのTier1と仮定して、それ以外にはソ…

マスターデュエル三日目

初めて鉄獣をランクマに持っていって、8連勝?くらいしてプラ5になりました。 激弱時械神と合わせても謎に勝率9割以上出てて、数でいうと2回しか負けておらず。 遊戯王シンクロで辞めた割には才能あるか!? と思った矢先プラ5で3連敗して、終わりって感じ。…