ねれん

マスターデュエル、楽しいけど疲れるので1日1試合出来れば良い方だね。

 

疲れの原因はプールが広すぎて把握できてない事。

現代遊戯王シナジーが複雑だから一度使わないとイメージわかない。

使えばイメージ湧くかと言われると、ドライトロンとか難しすぎてそもそも使えない。

もっというと高いし渋いので使えない。1日1パックは引かせて欲しい感。

 

売上は伸びそうだけど、作ったデッキ全部使う事自体相当大変。

鉄獣も5日ぐらいでやっと自分のデッキ覚えたし、仮にLL作ったとしてもすぐは回せない。格ゲーのコンボ練習かと思った。

俺のゲームへの取り組み方と相性悪くてモヤる。

 

今アニメ版の遊戯王見てるけど、底知れないんだ!的なノリが初心者視点まさにそう。未知を楽しめれば楽しそう。

 

ーーー

何が言いたいとか特に無いけど、全方向難しいよこのゲーム。シャドバでさえ下手なやつ多いのに、このゲームでミスなく勝つのは一般的に大変。

シャではラダーのみ簡単なデッキが増えるけど、資産無いMDだとそういう事も無く。

ヌメロンが流行度的Tier1でもおかしくない複雑さ。

 

今日の相手は召喚獣だったので、相手のデッキ読みながら寝たい・・・

けど最近ほんと寝れなくて辛い。冬は不眠症気味になってしまう。

 

ーーー

Vtuberは社会を舐めてるのか?という話。

「社会に出れないから配信者やってる」説がしっくり来ていて、不思議な感じ。

どっちが偉いとか凄いとか言いたい訳じゃないけど、そんなもんだよなと。

ホロの1軍なんか月15万でも進んでやってそう。

 

俺だって冬でも大学とか行ってたけど、まぁ駄目な時は駄目だね。

 

女子アナガチ恋勢って居るけど、大物司会者の隣で笑顔な感じ見て辛くないのかな?と、遊戯王+V的な件で思った。

男と仲良さそうに絡むの損でしか無いのかなぁ・・・。

この辺、当事者になると180度変わるから難しい。まぁ彼女らアイドルじゃないし。