2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと書けた。書くと10行くらいのコードなのに、何を苦労したのか。 ・〇〇が出来る関数をみつける ・関数の引数をみつける ・戻り値を見つける ・コードの例を理解する ・元からある文法を調べる で大体解決するけど、バイナリがどうこうとか変な事言うか…

ホロ

昨日の船長のライブ見て、懐かしくなってサウスポーの動画漁ってたんだけど、モー娘。が一番歌と踊りのレベル高かったね。 男は逃げるけど~に野太いレスポンス返ってたのも楽しげで良かった。ホロライブでこれやるの難しいから意外な壁がありそうとか思った…

くさ

マリン船長ヘラらせて遊んでるスタッフ居るな。 ファイル壊れたってさぁ・・・確認するバイトとか雇えないのか。 賢者タイムの男でも動画が正常か流して閉じるでしょ。どうなっとる。 最近10時には寝るようにしてるから眠気が限界なんだが・・・ ーーー ファ…

ここまで書きました。凄くないですか? フレームを事前に分けていた事が功を奏して、書き換えがスムーズでした。結構重要っぽい。 よく見ると勝ちが2つありますね。後で直します。 次は ・ファイルボタンの中身 ・ラジオボタンを2列増やす のどちらか。 保存…

メニューバーとテキスト流す箱とそのスクロールバーのテストが終わりました。 メニューバーの名前を突き止める事が最大の難所。後は適当にコピペして動いたので終わり。 どうでもいいけど結構疲れる趣味だなと。すぐ眠くなる。 自分で組み上げてるパートは楽…

既にソフトが重い気がしている。大丈夫なのかどうなのか。 先手後手入力とdfでの管理まで終わったので、次はセーブ機能を付けようと思う。 デッキ選択は作業ゲーになるからつまんなそう。頭使わなくていいルート入っちゃったかも。 セーブ、というかファイル…

先行で勝ちって2次元ベクトル。もう表計算が必要になってる。 1年前?にパン出すやったおかげて下地だけあるけど、あれ面倒くさいよね。 その準備してたら眠くなって昨日は落ちた。 なんとか使いたい機能までたどり着いたので、まぁパン使うならセーブ・ロー…

QK

チェックボックスとラジオボタンの違い、知ってますか?僕は知りませんでした。 先手後手の選択はラジオの方が相性良いっぽいです。 今日はもう疲れたので終わり。 ーーー プログラミングを趣味として捉える場合 ・攻略サイト見て実戦に行ける ・トレモが充…

続き。 とりあえず予定の所までは書けた。配置と書式?に手間取った。 さっきの、無駄にクラス使う人の話だけど コード書いてて、後から関数/クラスにしとけば良かったな~って事が結構ある。 じゃあ最初から関数で定義しといて、使わないならそれで良いって…

最小構成を考える

成績アプリに必要な事 自分のデッキ、相手のデッキ、先手後手、勝敗、保存呼び出し から 勝率、使用率、先手勝率、クラス別勝率、、、 いっぺんに実装すると死ぬので簡単目に行く。 一強環境を想定して、デックはフィックス。 先手後手なんて無かった。 保存…

大体わかりました。 参考サイトが無駄にinitを、クラスを使っているという事が。 まぁ、そのおかげでコードが大分スッキリ。 initみたいな初期化構文ってC++(だっけ)にもあった気がするけど、制作物の範囲で影響無さすぎて意味不明だった。 消したり付けたり…

3

パラダイムシフトのコスト管理アプリ、とりあえず完成しました。 破棄ボタンはダミーなので次はこれを実装予定。 ぶっちゃけ無くてもアプリ再起動で良いし、使われたら負の数にしとけば分かるので、実用上は完成。後は自己満足。 想定してたバグが起きなかっ…

2

ボタンに処理付けるのが思ったより簡単に済んだ。 次は、テキスト1とボタン3でワンセットとして、これを複製したい。 ついでにレイアウトがキモいので直したい。 複製はめちゃくちゃ大変では?と思ったけど、何故か簡単に上手くいきそうでビビってる。とても…

虚無アプリ制作

パイソンは何でも出来ると言うけど、実際はMOD制作兄貴のおかげで何でもできる風なだけ。 一線プログラマは日々勉強と言うけど、MODを使いこなす練習とかしてそう。 過去に作りたかったアプリが乱数調整用のタイマーと、対戦成績付けるメモと、AFのコストと…

シャドバ、昨日8時間くらいやってMP6000くらい増えました。正確性皆無なので上下に盛ってる可能性あり。 やりませんけど、アグロ環境ならMPランキングちょろそうですね。15万くらいなら誰でも行けそう。月給30万なら雇われてやっても良いなと思いましたまる …

ホロ

おらなつとかユナイトとか最近流行ってるみたいだけど面白さが分からない話。 夏は少年の心がくすぐられない。ナレーションでガキ扱いされてる感があって、子供向けなのに子供向けになってないというか。 ユナイトはポチポチやってるの見て楽しいの?やって…

良くないこと

やっと初めてオリンピック(飛び込み)チラ見しましたが、何もわかりませんね。 何でこれに命賭けようと思ったんだろう?とか変な感想ばっかり出てきてしまいました。 解説は玄人向け?で良いとして、凄さ解説を15分おきくらいに挟んで欲しいですね。陸上短距…

セルフカット(カンスト)

何回目か忘れたし、何度目で減価償却終わるかも忘れてしまった。3年12回だっけ。 ぶっちゃけもうプロの域だね。通ってた散髪屋の仕上がりと何も変わらない。髪の毛遊ばないタイプの奴は絶対セルフで良い。 飽きてきたからツーブロックにするかw と軽いノリで…

結果

3-2で負けました。 全体的にいい勝負出来て良かったと思うよ。5勝出来る人ほんとすごい。 1勝がノルマみたいな話を前回した覚えがあるけど、確か2勝だった様な。次は4勝目指してがんばろー。 真面目に勝つなら1デッキ決めて練習しないと多分無理だね。今回な…

a

撤退ロイ、結局撤退引かないと勝てない説を推してデッキ封印したいと思います。 撤退引きたい→ドロソが欲しい→隠伏入れざるをえない という流れで、ギリ慈愛でも良いって感じ。 ただ慈愛だと撤退先引き要求に見えて本末転倒。後手のゴミ箱だけ強い。 後は究…

ホロ

あえて感想を書く時ってプロデューサー面してしまいがちで こないだのスバルのアンケ放送見てて、P目線は割と一般的なんだなと理解。視聴者層おじさん多そうだし、なんか色々。 みこちの良い所羅列する記事でも作るかと思って、本人にキモがられる可能性考慮…

ホロ見ながら撤退ロイで5勝。大体掴みました。 このデッキ、構築とマリガンが難易度の9割でした。勝てない人は構築間違ってると思う。 残り1割のプレイで負けると気分悪いから、6Tと7Tはロープ切れるまで長考していいと思う。順番ミスでリーサル逃しがたまに…

うーん

続き 撤退ロイ、リオードと隠伏が多分弱い。 この枚数0にしてから割と勝ててきた。 322突進1ドローのスペルだけ謎。つよわい。 ドラに負けるっつってから一回も当たらないので不明。 ドラより現実的なネメに微不利くらいありそう。 選択不可守護取るために突…

シャ

なんとか5勝。変なデッキ多めではあった。抜けてる人は遊ぶよねぇ。 正直かなり手こずった。先行き不安。 撤退ロイさぁ、イマイチじゃない? もし強いなら今期一番難しいかもしれない。 6コスの枚数2枚で試してたけど、撤退引かないと回復積んでるデッキには…

ヴァンプ

●乗り物 アミュ→何か→トカゲ→モノ9点パンチ が強いようで弱い。ぶんまわりが弱いので終わり。 ●碑文と方舟 メリット・デメリットが五分くらい。俺の構築だと丸ごと入れ替えても戦えるくらい同じ。 真面目にやるならロゼロッティと方舟は相性悪いとか色々あり…

アニメとか

乙女:一期は面白かったのに!? 精霊:今期の水戸黄門枠 AVみたいな奴:今の所普通 見るアニメ少なそうで助かる。 色々アニメ見てきたけど、一番印象に残ってるのがグリザイアの楽園。 お勧めはしないけど好き。 映画>アニメ>小説>純文学 の順で商業的。…

色々

理想の話題:撤退ロイが強いぞ! 現実:対面の練度不足で踏み潰せる シャドバの環境はどの道動きそう。 ミスベイに守護無ければOTKモノが火を吹いたのになーおしいなー 一先は丸いデッキ使いたい需要でネメか、ネメに勝てるデッキしか居なくなりそう。 ネメ…

シャドバ代打ちして欲しい

ログボミッションランク報酬だけ貰って欲しい。無給で。 義務3勝、義務グラマス、義務1万位、義務1000位・・・ 考えたやつタイムマシンで殺したら日本の生産性上がりそう。まじ虚無。 やっとあと500ポイントでグラマスまで来た。偉すぎ。 ツマラナイとは言わ…

シャ

ネメ作りました。 練習中ですが勝率7割以上あります。このデッキやってます。 機械:アミュ、スペル、兵、大型、ベル ケア:最速トレランスで死ぬかどうか 記憶:融合回数、ゴミ機械枚数 くらい。使う側はハンドと進化権が燃えないようにくらい。 玄人的には…

シャ

一先どうする問題 環境リーダー ネメ ネク ウィッチ (エル) セレマグ強すぎて下2つは人権ないと思う。 ネメネクの相性差が結構微妙。当たってないけど多分オバヒとスロースがきつい。 じゃあ抑えられてた下2つが出てくるのかと言われると怪しいよね。 機械ネ…