メニューバーとテキスト流す箱とそのスクロールバーのテストが終わりました。

メニューバーの名前を突き止める事が最大の難所。後は適当にコピペして動いたので終わり。

 

どうでもいいけど結構疲れる趣味だなと。すぐ眠くなる。

自分で組み上げてるパートは楽しいけど、つまらない時はすごい。で、どちらにしても疲れて眠くなる。

 

自分で作るとその辺のフリーソフトが苦労して作られてることが分かる。メニュー作るだけでも結構かかる。

スクロールもそう、レイアウトもそう・・・。

言語変えれば簡単なのかもしれないけど、色々やってt金が一番楽だった。

厳密に時間測ってる訳じゃないけど、初心者がそれっぽいソフト自力で作るのに掛かる時間は100時間前後じゃないでしょうか。俺は下地がうっすらあるからもうちょい早く終わりそうだけど。

 

疲れから結構寝てるんだけど、今日は暇な日だねぇ。

暇なのは嫌だけど、こういう日は好きだね。小学生の時学校休んだみたいな感覚。

 

ーーー

次はメニューとテキストを実装して終わりかな。

次次回にメニューの中身作って保存機能つけよう。