あれからモニター買い増した。

しかしどういう訳か出力されない。

俺と同じ症状の人がネット上に居るっぽかったけど「故障じゃね?」で終わってた。

 

オンボで3、後付のグラボで1の計4モニタ行ける計算なのに、オンボで2までしか出力してくれない。端子が壊れてる訳でもない。

まぁ書くと面倒だけど、全部の組み合わせ試しても駄目だった。

ソフトの故障、ハードの故障、そもそもの仕様・・・何もわからんかった。

 

他打てる手はすべて尽くしたが駄目だったのでノーパソにつないで実質5画面の環境にした。

今は半導体とか高いし、グラボも仮想通貨で高いし(?)、パソコンの相場は上がってそう。それを加味してもマルチモニタ向けPCは大体高い。調べてびっくりした。

パソコン2台でマルチにした方が多分安い。シームレスである必要がないならマルチモニタにこだわらなくて良さそう。

 

リアルタイム更新系の奴は証券会社の方が反応良さそうで、便利なサイトを使うかどうか迷う。別の証券会社のツールを使う人の気持ちがトレース出来た。

 

ここ数日ちょいと休憩期間ということであんま取引はしてないけど、久しぶりに買値撤退ロイヤルになった。金利取られたので実質損切り

 

ーーー

シャドバもさぁ、一応グラマスまで行こうかと思ってるけど負担。ライバルズ現象入ってる。

 

ホロライブも(元々追いきれてなかったけど)一人が限界。放送しないでくれ!とまで思ってしまう。

 

そういえばTwitterも開いてるんだけど、ホロメンのツイート見るかどうかって怪しい。見る価値がある人はツイート少ないイメージ・・・

・・・最近オフラインのトレード日記付けてるからどんどん口が悪くなってるな。それは弊害かもしれん。個人への誹謗中傷は脳内自由・・・精神汚染・・・正常・・・

 

そんな訳で、フォローの整理もやらないと画面サイズ的に辛い。そもそもアカウント分けても良いけど、分けて成功した試しがない。

 

ーーー

空気清浄機を買った。

短すぎて何も分からんけど、今日はとりあえず野菜炒めに反応していた。食事中は切ったほうが良いとかありそう。食ったら換気した方が良さそう・・・?

そう考えると結構厄介かもしれん。冬なので寒い。どっちに転んでも鼻水が出る。

 

ーーー

変な記事書いてる間にぺこみこが通り過ぎたらしい。

見たかったけどさぁ、最近ずっと書いてるけど時間が無いんだわ。トレーダーあまりにも激務すぎる。

手法変えた瞬間が一番めんどい。デイトレちょろいイメージあったけどクソ時間掛かる。アニメとかでよくある優雅で暇な感じは無いのでは?慣れ?

 

通り過ぎそうな物としてアンリミグランプリがある。

AFの練習とか絶対に無理なので好感が持てる。

シャドバ辞めても動画だけは見るって人の気持ちがちょっと分かるね。

グラマス行ったら環境に関わらず、少なくとも2ヶ月は引退だろうな。俺の効率じゃゲームは出来ない。

 

仕事で時間潰せてるから、あれだけ苦労してた趣味問題が一気に解決してしまった。強いて言うなら料理かな。

最近はバルサミコ酢でドレッシング作って遊んでる。

作ると分かるけど、意外とサラダは高い。キャベツの千切りをサラダと言い張るなら安いけど、真面目に作るとまぁまぁ高い。肉くらいする。

今はレタスとか安いのでギリギリおすすめ。

 

ーーー

最近芸人のノンデリカシーコントを見て反省する事が多い。

芸人は誰かを傷つけるか、又は俺を傷つけてくるので、最近お笑いが辛い。

お笑いが心の支えってのも分かるんだけど、なんだかなぁ。

 

そういや久々に向上委員会見たけど、最近は面白くなっててびっくりした。

初期が一番おもしろかったけど、どっかのタイミングでつまんなくなっちゃったんだよな。今はまた面白い。コロナ終われば勢い戻るのでは?

 

で、これの問題点って、もう見る映像コンテンツが残ってない事。

お笑いで笑えない。ドラマはつまらない。嘘みたいだけどアニメが一番マシ。

満足度の高いコンテンツは供給が少ないので繰り返し見るしか無い。本と似た着地。

実用とか学術はまた違うけど。

 

いつもは1000字くらいで自重してるんだけど書きすぎた。終わり。