2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

a

シャドバ、アンリミやりすぎてローテ勝てなくなった。終わり。 ハンドレスを超越(虹)でメタるのが無理っぽい事がハンドレス使って分かった。 なので強さの意味でTier1はハンドレスのみ。 狂乱使ってるやつ馬鹿です。反省しました。 ハンドレスだけに勝てるデ…

シャドバ、昨日ハンドレスで進化滑ったんですが、同じく進化滑ってる動画を見つけて辛い気持ち。雑魚いと動画化されちまう。 あ、狂乱単騎でグラマス行けました。 デコデビ入れる→長期戦になる→闇喰らいほしい 辺りで、やっぱりヴァーナレクの方が勝つなと思…

お察しの通り昼夜逆転してしまった。 その代わり頭痛が大分良くなった。完治と言って良いレベル。 イヤホンのみならず、もうスピーカーからでも大きな音聞けなくなったけどね。 なんか、そういう病気かと書きながら気になってググったらHSPばっかヒットする…

a

頭痛、休みに農作業したら何故か軽くなった。 本当の原因は多分音(耳)だと思う。間接的に、作業中は静かだから治ったのかも。 ーーー MD、一応フェス来てるけどおもんなそう過ぎて一回も起動してない。 例えば、シャドバも1試合10分くらいで、相手ターン5分…

?

https://ir.tdc.ac.jp/irucaa/bitstream/10130/2337/1/26_15.pdf を参考に、こないだの奴を書いてたんだけど まず上のがn辺りから理解不能で、まぁ総当たりすればいいかでコード書いたら検出力がいきなり9割超えてて謎。 多分どこか書き間違えてると思う。し…

むっちゃ頭痛い。 死ぬほどじゃない慢性頭痛の原因って微妙らしくて、ネットだとストレスが悪者にされてる感じ。 だんだん薬も効かなくなってきた気もするし、どうなんだろう。 www.takinogawa-medical.jp 暗い部屋でコーヒー飲むか・・・。 ーーー シャドバ…

んあ

こないだのやつ 二項分布の具体例からやって最終変数に出来れば良いなって感じで。 計算と理論は全部間違ってる可能性が高いです。 普通、コインの歪みを確かめたいなら両側検定なんだが、他に流用したいし、有利な時文句言うやつ居ないから片側5%で行く。 …

a

昨日謎に徹夜してしまって、朝寝るのもなと思いアニメ見てたら夕方に。 これなら別にゲームしてても良かったな・・・ そして明日海の日なことを忘れてた。全く無駄な縛りだった。 明日からは「一生懸命寝る」も追加しとこう。これを優先度1にするの100回目く…

a

投資本読むにあたって、わかりやすい分析対象が欲しいなと思った。 こういうときは大抵飲食が丸くて、コロナで業績が落ちたイメージの無い2702とか良いかなと。 飲食+デリバリーが時流に乗ってる理解で、別に間違ってないと思うけど あそこはフランチャイズ…

a

オバロ、4期だし見返したけどやっぱ面白い。 3期の予算切れがかなり残念だが、過去5年一番おもしろいアニメでいい。 OPもEDもかなり良い。EDが特に良い。 劇場版とどっちがどっちか忘れたけど、シャルティアの活躍に期待。 OPの兜の女騎士(名前忘れた)も相当…

MD久々すぎて変なプレミ多いし一旦整理。 ふわんで先行取ってペンデュラムに負ける奴俺が初めてな可能性ある。雑魚すぎ。 俺だけかもしれないけど、永続トラップを相手ターンに起動出来るの違和感がすごくてすぐ忘れる。自分のカードは覚えられるんだけど、…

z

アニメに魔法が多いのは作者がアホで書きようが無いからだと思ってる。 その要素だけ無視して見てると、今のオタクが何を欲してるかちょっと分かる。 知ってるアニメで一番古いのが多分ガンダムなので、今のって所が純粋にそうか怪しいけど。 別の話。オバロ…

勇者とふわんのトレモして2試合だけふわん使った感想。 「勇者の装備ってリソースになるんだ~」 「ふわんってアクセス出せるんだ~」 でした。 ギミックもよく分かってない状態で好き勝手書きたくないけど、その他色々。 幻影勇者>その他>ふわん くらいの…

シャ

なんかグラマス。今日からマスターの新段だし丁度いいね。 使ったデッキはアグロネメシス。勝率は76% アンサージュ入ってるネクロに絶対勝てないので、踏めば踏むほど勝率が下がる。正直あんまり良くないデッキ。 VWNmとよく当たって、相性ゲーで勝ってただ…

a

今日は変なコンサル会社の決算動画見てました。 (認識している)プロゲーム業界の言う”成長”は意味わかる寄りだけど、企業の言う「社員の成長」ってどういう意味なんだろう。 あんま技術系の会社で「成長が~」って聞かない気がするんですよね。文系には刺さ…

オバロの新刊出たかと思ったらキンドル無いやん。読めな。 ーーー 家庭菜園、毎週プチトマトがキロ単位で取れて逆に困る。 農家が野菜捨てるのちょっと分かるね。おすそ分けする先が無くて悲しい気持ち。 ーーー シャドバナーフ来たね。流石にやっぱり。 ま…

a

節電するか原発再稼働かみたいなの読んだので少し。 節電→経済停滞はまずいという論調で、それはそうなんだけど 仮に経済が沈む代わりに質素な暮らしをするとして、それの何が問題なんだ? 原発再稼働反対派って根っこそこじゃない? 良い新興産業は政治に潰…

nn

マスターデュエルおもんな問題定量評価 steamcharts.com 同時接続26万→2万 で見方あってるかな? シャをPCでやる奴なんて存在しないので比較できなく MTGは何故か検索に掛からないので比較できない。 デッキの作られた数みたいなのも出たが、あんなのゲーム…

音楽聴きだす周期の初めメタルがち。 「メタル聞いてます」って言いづらい。俺だけか。 ーーー マスターデュエル、先月ダイヤ3まで行った後デイリー消化でダイヤ4に降格してしまった。なにげに降格が初めてで辛すぎた。 シャドバと同時にやると遊戯王側が下…