お察しの通り昼夜逆転してしまった。

その代わり頭痛が大分良くなった。完治と言って良いレベル。

イヤホンのみならず、もうスピーカーからでも大きな音聞けなくなったけどね。

 

なんか、そういう病気かと書きながら気になってググったらHSPばっかヒットする。大丈夫そうなのでスルー。

他はストレスとかで、もう病気の原因からストレスって消して良いよな。全部ストレスって言われても対処出来ないよ。

病は気からって言うし、本当の根本原因はストレスに決まってるんだから今更。

俺じゃなきゃ自殺してる案件。

 

ーーー

シャドバの話していいですか?

 

狂乱で10連勝しました。10連勝って特に言うほどでもないと思うじゃん?狂乱で10はガチで凄いから。

 

色々試した結果、ヴァーナレクよりデコデビの方が若干強い気がしました。

ヴァとヴァンピーちゃんが被りまくって狂乱に入れないパターンが負けに直結するので、下振れが解消されつつ

またハンドレスに先攻でならギリ抗えるかどうかくらいの差がありました。

 

超越に2Tデコデビしか無くて投げ→虹で負け

のパターンが嫌だったけど、ヴァーナレクならパスなので関係ないかも。

 

4面ボードロックになるパターンが多くて、その場合ヴァじゃないと負けな事がある気がする。

先5で(実質)勝ちってデッキへのガードは下がってるよね。

ホズミとララテイカーに負けやすくなってそう。

 

夜天はナーフされた事を忘れていたのでナシ。

 

狂乱のプレイは簡単というか、思ったよりリーサルあるから計算してれば終わり。

私がハンドレスのプレイ苦手なので、どっちが良いとかは分からない。多分ハンドレスのが強いと思う。

 

勝率は、変更前が60~65%、変更後75%(対戦数が少ない)

ヴァンプ踏んだら下がるし、超越踏んだら上がるので言うほど意味ない数字。

5分で決着つくし、まぁ65%出れば良いんじゃねと思いながらやってる。リタイア速度が効率の鍵・・・。

 

ーーー

何故か人形ネメを試してしまって、結果弱かった。

OTK無い(?)からコントロールに寄せるしかなくて、結論ヴァンプにしか勝たん。

○○にだけ勝てるデッキを作るのは簡単だが、自力が弱すぎて断念。

昔のカード(コンボ)知ってる上手い人なら救えるのかも。

 

ローテならTier3くらいまでなら環境読み含めれば勝ち越せると思ってるけど

アンリミのTier3は弱すぎて話にならんね。

 

種類も共鳴も、食らってる分には強い。

まぁ元々相性悪かったしね。

純AFというか、加速開放で疾走並べて勝つ形は流石に消滅してるから、アーキタイプ混ぜないと駄目そう。そらそうか。

 

ーーー

直感超越が一番強いんだが、数は圧倒的にハンドレス。

メタ的にもAF強そうに見えるけど、リーサルターンが遅いみたいな話かな。

元々加速無いとネクロに勝てなかったイメージあるし。

 

可能性ありそうなのは共鳴

数の意味で

Tier1 ハンドレス

Tier2 超越、ドラゴン、ネクロ、ビショ

Tier3 その他

 

正直なんでこんなにハンドレス居るか分からない。微妙にムズくて嫌なんだが。

ミラーに自信あるとは言え、流石に先攻ゲーだと思っちゃうけど。手札1枚多いのがアドになってない気が。

 

1棘0残し→パラ素引き

で死ぬ印象しか無い。1棘がミスって事か。ほなマリガン狂ってるわ。

思ってるより超越に勝てるのだろうか。何も分からん。

 

思ってるより先2手札0の受け少なくないか。盛り抜きで100%出てるんだけど。

イメージ、先2目指して手札交換なんだが、棘キープしないならもう分からん。

手札にうんちが詰まるのは下振れだろうけど、程度が知りたいな。計算機案件。

 

でもまぁ、棘は2Tの方がヴァリュー高いのは自明ってか。

超越見るならハンド0に拘れなくて、その場合疾走とか入れたほうが良い?

アグロとパラのスイッチみたいにすると勝てたりしないかな。

 

分かんな。GM行ってから考えよう。