めっちゃ手が痛い。やりすぎ注意。

 

こないだから初めてアンリミ触ってるけど、結構楽しいね。

シャドバと新環境のシナジーは凄い。

 

で、資産切ってAF作ったのでその話。

前提として、多分俺は下手な方。Tier1使ってるとは思えない勝率が初めて出た。マジで面白い。

・何取る、何残す、順番の判断が現状付いてない

・迷うと時間が切れる

・特にビショップへの理解が無さすぎて、考えても意味がない事が多い

相手のデッキ知らない時期が一番楽しいのはあるけど、勝とうと思うとプール広くてつらい。

ローテレベルでも一回触ってみないと色々理解出来ないタイプなので、雑多デッキは当分切るしかない。。

 

トイレでCPU相手に練習してたから気づかなかったけど、時間考えるとこのデッキだけちゃんとスポーツしてる。

最終的には考えずに回す事になるだろうけど、現状結構難しい。

CPU相手にしても意味無さそうに見えてそうだけど、最新のヴに結構負ける。ハレゼナで終わっててちょっと嬉しいね。

 

レディアントとアナライズばっか取ってるけど、開放2枚打つと気づいたらデッキが切れてる。31の方が良いとかありそう。

23の使いみちは現状分からない。6種類狙わないし。よっぽどハンド終わってたらリソース用に取るのかも?

 

あ、そうそう、GP初日にエルフやれそうって書いた気がするけど、虚数あるから無理だね。

超越にも天使入ってるし、エルフは弱いかも。ロキだけ超越に有利あるかもだけど、厳密には分からん。握撃で終わるんじゃねーのと思ってる。

プール広すぎて終わらせるカード多い。まぁ環境次第。

 

道中明確にカード探しに行かなきゃ勝てない場面が多くて、なるほど手札全替えつえーなと今日思った。

ギガス世代なのでキーカードの探し方に慣れない。

プレイ難易度もギガスの方が低い。意識的に探すのほんと難しい。明日くらいに慣れそう。

 

体感、5キルぼちぼち6キル余裕なんだけど、これ本当に超越に不利なの?

逆に狂乱には加速無いと普通に負けたり。思ってた相性と違う。

デッキ差より先後差の方があったり?思い返せば超越使ってたときも狂乱に勝ててたし、6キルがどうみたいな世界で関係ない訳ない。

 

時間が絡む以上、ある程度数こなさないと上達しないと思う。

何も考えず100試合!みたいなの嫌いで、実際徒労の場合が多いけど、まぁそんな感じ。

PCよりスマホの方が強いとかもありそう。

 

このブログ金にならないしする気もないので無料の質を心がけてる所があって、パッと調べた感じ攻略出してる人居ないから俺も隠そうかな。

現状勝率5割くらいなので、とりあえず6割を目指そう。

言っても最近忙しいので言うほどプレイ出来無さそう。GPも超越使って雑魚死してそう。

 

ーーー

忙しいで思い出したけど、今日フレアのLiveありましたね。

ホロじゃない子が可愛かったです。終わり。