年末にやるべきだった事を次々に思い出して処理してる最中。

明日は携帯を変える予定。オンラインで格安SIMに乗り換え。なんとなく一日仕事の予感。

 

相場は結構良く見えてて、お年玉ありがとーって感じ。

秘密主義の俺がわざわざ公開してる時は危ないのもあるけど、明日だけは耐えて欲しいw

 

シャドバはナーフ来てて、15日までにナーフ来たのでローテに戻るかなと。

というかミッションでローテやってて、一時期5800まで上げたのにまた下がった。情報縛りよりリーダー縛りのほうがしんどい。

アンリミも5000行ったので、時間あるときにグラマスまで行きたい・・・。ただ言うほど勝ってないのでいつになるやら。グラマス後にリーダー縛ったほうが効率的な気はする。

 

詳細について。

ローテ:

いろんなデッキ触ったけど、基本的には進化軸。グリムナーフが全体的に痛い。

次の有力候補は

・AF

・セッカ

・ラスワ(?)

・守護

辺りを想像してる。進化Vは本当に進化Ncが無理だったので良いんだけど、グリム落ちの影響が読めない。

再誕ナーフは痛いけど、多分ラスワは相当強い。

で、AFにもナーフ入る想定が外れたわけで、TierGODの可能性が高い。ギガス割ったら勝ちって訳でもなく、言うほどのメタが無い様な。

運営はネメシス好きすぎるので縛ってない普通のプレイヤーはネメ使ってれば良さそう。ナーフ無さそ。

 

全体的にリーサルターンが遅れたから、前も書いたけどウェルダー入れたタイプのセッカがやはり推し。8蓋デッキだとミラーが不毛。

守護はセッカにだけは強い。あと簡単。

色々デッキ触ってビショップ向いてない事が良く分かったので、アンリミの教会かローテの守護でレベル上がったらはよ辞めたいw

 

アンリミ:

・超越:強い

・骸:ほぼ狂乱

・狂乱:?

超越が強いので安息は無い。しばらく使ったけど無理だった。

狂乱は必殺で骸に行ける・・・と言いたいけど、3Tフル骸は返せない。

こっちが4貰えれば夜天に必殺付いてなんとか?計算すれば有利不利分かりそうだが、モヤッとする対面。

フラ煉盤面が強いって状況で骸盤面は最強で、AFが死んでる今対応が無い。

 

一応、秘術の接合で流せはする。あのデッキあんまり強いと思ってないしウィッチなので使えない。

ワーブレは良いけど入れるデッキが無い。

 

立ち位置良い裏技デッキを探してるけど現状分かってない。

グリムは影響なし、再誕はラスワが食らうけど、もともと狂乱に弱すぎるのでTier3落ちって感じ。無責任だけどアグロのほうが強そう。

 

ーーー

Tier1使わずに勝てないって言うのも嫌なんだけど、今環境どっちも苦手だわ。

一日1000盛りも出来てない。このペースだと月末に終わらない感。

15日までにグラマス行けなかったら全力でイナゴしようと思う。

 

ていうか、無課金でも全カードあつまりつつあって、ミッション消化でルピ貰いに行くムーブの必要性に疑問。最近はプレミア残してノーマル砕いてるけど足りてる。ほんま低所得に優しいゲーム。

今回のパスはアディ後にまだゲームしてたら課金しようかな。全カードあるのに課金する意味が分からんけど。

 

プレミアとか真面目に集めても、結局ナーフでゴミにされて戻ってこないからね。聞かないけど、月10万以上課金して環境デッキフルプレにしてる人とか居るんだろうね?

絵違いも別に要らんけど、まぁ若干過剰に資産貯まるまではパスだけ買おうか。てかパス買ってるから無課金じゃないわ。なんだこの嘘。