シャ

ちょい悔しいので訂正記事

資産0なのでラスワとマナリアだけ回して9-2(一敗は融合忘れなのでノーカン)。新環境はシケてる予想は当たり。

こないだ書いた「思ったよりパワーあるように見える」みたいな話は蝙蝠見えたからそう書いた。ヴが強い予想も(書いてないけど)当たった。

まぁ10までゲームしないので厳密には外れてるけど、蓋があることが重要。

 

ハズレの予想は最初の発表みた時に書いた「エルフ強いの忘れてない?」って奴。

ぶっちゃけバウンスの追加あると思ってた。無いとしてもリソースだったり。

捕食者はうーん・・・?

結論、忘れてなかったという話。

 

撤退・エルフはパーツ落ちてて、スペブは使えるけど並っぽい

変動の少ないデッキがラスワとマナリアで、ちゃんと強い。

新デッキは触ってないけど、対面みるに狂乱が強いっぽい。

ちゃんと負けたのは庭園だけど、2コスのやつ3枚引かれたので認めてない。庭園を上振れだけ見て強いと言いたくない。

 

俺が思いつく程度の有望株はすでに試されていると思うので、純粋な新デッキがあまり出てこないような気がしてる。

3日以内に狂乱・マナリア・ラスワの内2つに行ける変なメタデッキが開発されると思うのでそれ待ち。ログボ終わるまでは旧デッキで頑張るか、ちょっと離れる。

弱いレジェンドがダブりまくってて戦えないw

 

ーーー

変なメタデッキ、スペブの可能性無いかな。

いうほど狂乱が強いと思っていないので、狂乱に勝つデッキに価値を見いだせない感。

ラスワが全然強いのが結構意外で、これ狩れるデッキがあんま思いついてない。

前環境戦績だけは良かったスペブがちょっとありそう。

 

まぁそんなことより最近やること多すぎてこんな事やってる場合ではない。11試合まじで重かったしもう眠い。