a

s

グラマス行きました。狂乱。

最終の直近30勝率は丁度6割。大分下がってしまった。85%の日に24時間やるのが最適解だったっぽい。

体感、日本人のメタが激しかった。8~11時はコンロ多くて面白くない。

 

私の勝率ベース、マナリアはメタになってない。上手い人がやれば~を認めるとしても、5T進化確定なのが欠陥すぎる。弱いと思う。

 

辛かったデッキ集

・チェス

・アグロエルフ

・はちごくエルフ(上と同じかもしれない)

・コンロ(ひき逃げしてカウント出来てないのかも)

 

対狂乱に限って可能性ありそう

・ビショ

・ネメ

 

マーズとテンプレエルフはEZだった。その他のデッキは分からん。五分くらい?データも少ない。

想定外だったのは、全然ミラーにならない。なってもほぼ復讐。隔離サーバーかも。

ミラーが増えればもうちょい勝率出たと思う。そういう狙いだったのに・・・。

構築は同じく反転型。4試合以上このカードで拾っていて感触良かった。これが他のカードなら勝てた試合は多分無かった。

ちなみに、マナリアを消す展開は一度も無かった。そういう狙いでない。

 

ーーー

DOV?のライドラを思い出すグダグダっぷりだった。9500で1時間くらい詰まった。

勝っても負けても辛くて細い印象。不人気の理由かも。

ガロダートだけちょっと楽しいけど演出長すぎてリタイアされがち。プリミティブな所が玄人向け。プレイ自体は簡単。

 

何故か一回しか切断されなかった。もうオタクしか残ってないかも。

1/5くらいは食らう印象あったけど、これは謎。

 

次があるならアンリミ。

ローテはチェスがちょっと気になる。キングを3枚も素引きしてて勿体ないし。ナーフ後かなと。

 

アンリミ環境、普通に考えるとヴァンプ一強+そのメタ。

超越は微妙かなと。メタ全食らいして疲れたのでヴァンプもいいかな。

・セッカ

・AF(共鳴?)

・回復

辺りの立ち位置が気になる。地味にアンリミのアグロエルフが好きで使ってたので大体予想付くけど、まだ弱いよね。

コンロも狂乱も立ち位置落ちてそう。

 

うーん。弱いデッキがちゃんと弱そうで参るな。

素直にAFか共鳴の弱い方から使おうかな。グリームニル解除で強い読み。

一回遊んでどうしようもなければAF使うわ。

人形、何故か死ぬほど弱かった記憶。今期も駄目なのか?