a

頭痛、休みに農作業したら何故か軽くなった。

本当の原因は多分音(耳)だと思う。間接的に、作業中は静かだから治ったのかも。

 

ーーー

MD、一応フェス来てるけどおもんなそう過ぎて一回も起動してない。

 

例えば、シャドバも1試合10分くらいで、相手ターン5分ある。

朝三暮四じゃないけど、5分ソリティアされても実際変わらんし自ターン無い分アド。

なんだけど、なんぼやってもここが無理。面白くない。

 

俺のデバイスが低スペって言われたら終わりだが、何故かPCでしか出来ないし、一番軽いスマホでも充電の減りが早すぎる。

PCで、Bo3で、時間を無限に掛けて良いならMTGの方が面白かった。

それが無理だからやってない訳で、まぁこの辺が潮時。

仮にBo3が来ようがやらないし、Bo1のレートが来ても同じ。ゲーム性も大体分かったし、誘われたら出来るくらい知識付いたので引退。

 

ーーー

カードゲームの中だとやっぱりシャドバが一番マシ。

強いて言うならゲーム内でBo3モード実装してほしいくらい。ルムマなんてやらんしギルドは廃墟。

ディスコツイッタなんて、そっちに時間取られたら人生終わり。絶対にやらない。

 

そういう訳で、シャドバの話。

アンリミGP来てたのでその辺のリストちら見して環境予想。

ハンドレス→狂乱→超越→ハンドレス

というメタだと思ってる。

カシムローザ抜きの共鳴が完成したら全対面有利デッキになりそう。一強があるとしたらネメだが現状分からん。

 

他強そうなデッキは骸ネク。

他の候補で即骸な時点で結構微妙。

ララで9コス使うデッキは狂乱に絶対勝てないと思う。よっぽど葬送の運が良ければって感じ。

 

個人的には狂乱が好きで、ハンドレスに勝てるそれを探してるけど構造的に無理。

あり得ないけど、仮にデコデビ入れて回復力上げて勝つ!とか言われても、俺の脳内だと微妙な感じ。

試してもいいけど、最悪超越に不利付いちゃう。

というか回復量とかそういう話じゃない。

 

ネメのパーツだけ抜けて強いから真面目にやるならネメっぽい。

狂乱で決勝行けたとして、絶対居るであろうハンドレスに当たって確定負け。

ネメと超越の相性差がよっぽど酷ければ狂乱かな。AFの時ですら有利寄りだと思ってたので、狂っても不利は無さそう。

 

これ以上はプレイしないと言いようが無い。

ーーー

狂乱の構築はちょっとむずかしい。

残ってる昔のリストにはディーバとか入ってた(意図は忘れた)。

当然ルージュは入って無い。

 

ノイズの役割が大きくなってしまったので、上ブレと最低値の意味でルージュなのか

それとも夜天とか、なんなら一裂きでも形にはなりそう。

試した結果、過程は忘れたけどルージュ弱かった記憶がある。

 

まぁ、入れるカードも変なアクセラしか無さそうだし別に良いか。

 

ーーー

AF

種類AF

共鳴

破壊数(人形)

って感じ?

 

種類スタートで良いかな。ララテイカー重そう。

もしかして狂乱がいきなり当たりデッキだったのか。