a

昼間コーヒー沢山飲んで?眠くないので。

 

今日何故か幸福度が高くて

ブログの更新時間から分かるように仕事サボってるし、一見悪いんだけど

オバロ読めたからなのか、放置してた事務仕事が片付いたからなのか、家事の進捗がいい感じだからなのか。

 

近い気持ちになったのは正月休み。

今日ほんと何もなかったけど、やたら幸福だった。

再現できそうな部分は再現したい所存。

 

ーーー

シャドバ、アディショナルでアンリミが楽しそうだと書いたけど、実際問題つまらなかった。

全デッキ触って相性表出して~とかやってないけど、相性ゲーがどぎつい。

超越、ハンドレス、秘術、(清浄)回復

辺りのうち2つ以上に行けるデッキで、しかもミラーが実力になる組み合わせが探せずに終わった。

 

・凄いアグロ、大型守護

・凄い回復

・回復とダメカ

・俺ならビクブレ

って感じで、俺は連携ロイでやってた。超越に絶対負ける。

10回以上は当たってるのに一回しか勝てなかった。多分超越が下3枚。

いや、もう一回ファティーグで勝ったかな。

真面目にやるなら知恵で即リタして良い。時間の無駄。

後攻で、3コスゴールド2枚引いて、なんか運良くてギリ勝てるかなぁ。恩寵強くて多分後攻ゲー。

 

超越がストレスすぎて全然面白くない。プレイしたくないので1000位お祈りしてる。

体感駄目そうw

 

環境大分違うけど、狂乱の時の感覚が残ってるので、純粋なパワーはハンドレスが抜けてる前提で

ハンドレス自体メタりやすくて、多分エルフでも勝てる。エルフこそ?

なので勝ったり負けたりで良いなら全リーダーなんとかなる・・・けど(ry

やっぱメインの勝ち筋がギルネの直接召喚って違うよなー。分からん。

 

握ってないから妄想だが、清浄のクルトOTKに無限の可能性を感じる。

相性ゲーが引きゲー(先攻ゲー)になるだけだが、即リタしなくて済む。

5面守護立てても突破されて負けてるし、多分超越に負けるデッキだと思ってるけど、その中なら一番マシか?

ロイ有利だと思ってるから別に良いけど、適切にケアされたら微有利以下にはなりそう。

ロイ目線も、もっと良いプレイありそう。ありそうだなと思った瞬間忘れたので書けない。

 

秘術使えばハンドレスに有利ってのも疑問が残った。

多分虹の事だろうけど、運良いとケア出来ると思った。

エクステンドの事なら分からない。あのカードいまいち過ぎる。対象に取るな。

土とアクセラ引いた上で、ダメージに寄る運が必要って言うほど強いか?って感じ。

どのデッキも再現性高くて、なんか遊戯王やってる気がしてくる。

 

アシッドじゃ遅いって事か、コスト無視して期待値で考えてるのか

運がいいと勝ててしまうのでずっと気持ち悪いデッキだった。

キープも分かるようで分からんし。

 

狂乱使えば清浄に色々あって勝ったりしないかな。もう覚えてないな。

上のデッキにはグランス入らないと思ってるけど、ハンドレスのメタまで食らう上に致命傷なのがなぁ。しかもハンドレスに勝てない。

 

相性ゲーなの全然嬉しくないし、1000位のボーダーやたら高いし、9月はやらない可能性が高い。

 

ーーー

エルフの500勝のアレ。

ローテはしばらくエルフやらないと、次強い保証が無いよね。

今も弱い寄りだと思ってるけど。

 

最後だし苦手だし、まぁラティカやるかなぁ。

2番めに強いときのラティカは結構得意だったけど、今回の枚数数えられなくて全然駄目。11プレイする側。

まったり8キルから練習するっぽい様な・・・。

 

潜伏で4点補う型があるっぽくて、この場合6で計算しないといけない。

プレイのムズさとケアの楽さが釣り合ってねぇ。

 

進化なら像のが強いかな。

9月は捨て期間だなー。

 

抜かれないように祈りながら寝。