a

祈りが通じてた。ちなローテはのがした。

 

誰も苦戦してなさそうな奴の、一発目でもない画像。

マルドッキオ消滅させなくてもロイなら余裕なんだ。

32の目玉から守護って勝ち。

 

ーーー

エルフ、どうすれば強いのか。

 

・アルバハ(進化)

正直出してるだけ。対面を強いと思ったこと無い。

実際弱い。ハンドレスに3連敗して終了。仮想敵とは。

 

・リノスペル

上よりは強い。

思ったよりハンドあふれるからテンポ運用ありかな?

と思った矢先負けまくったのでプレイは謎。

 

・テンポ、フェアリー

やってない。

 

カバンはちょっと弱点丸出しすぎだけど、勝つためには必要なのかと思ってる所。

 

一般ロイにはアルバハじゃ勝てないけど、謎に人気の指揮官ロイにはデッキ消滅刺さるし、ハピ豚たくさん積めば勝率55%くらいなら出るかな?

ネクロ居ないし。

でも6コス9枚ってなぁ。

 

今のエルフへの印象は、腐食は強いけど腐食の先が弱い。

盤面デッキの方が得意なので、どちらかというとリーフマンの方が強い・・・。

 

消去法でカバンで腐食を強く使うのが正しく見えてるので、後は何混ぜてデッキにするか。

ラティカやるなら自然混ぜないと下手負けしそう。

どうしても無理ならアルバハで100時間やるコース。

 

ワンチャン面白いと思ってるのがリノどんどん。ファニーの方かも。

 

ーーー

ホズミどんどんBOTにすら勝たん。

 

もう少し試合したけど、アルバハ型は露骨に同系統のデッキに有利。

アルバハ自体の評価が低い私に言わせるとアレだけど、Tier2番長って感じ。

ケアしてれば勝てたってパターンも出始めてきて、まぁ上手い人なら(ry

玄人デッキですね。かなり難しい。

PP消費とケアで残す動きが真逆すぎて。

 

ラティカの結論構築にたどり着ける自信無いからコピーしたいが

プレイ難度的な意味で、自然ギミック+何かで調整していこう。

究極はタムリンが強かったとしても、多分扱えないw

 

ーーー

数戦やりました。

自然型は守護が重すぎ。

弱点わかり易すぎて駄目そう。一回でも触ったことある人相手に勝てる要素無い。

 

これは全般だけど、基本8PPリーサルが多い。

4点すら回復出来ず、しかもノーガードな事なんて無い。

7PP20点パターン、別になくもないけど・・・。

 

調整があるとしたら

7キル出来る←ー→道中安定

のバランスってイメージだった。

 

仮想敵決めないと作りようが無い。

体感ドラネメロイが多い。

ネメには多分勝たない。

ロイに7キルは仕掛ける意味が薄い。7のスキルが超強いかは微妙だが。

ドラに絶対勝つ構築、引きまくって複数ラティカ?厳しい。

 

花束?でロイに勝つの違う気しかしない。

 

進化ギミックが噛み合うと思えないし、まぁリノ使えばネメ以外に抗えそう?

枠きついか。

 

ごーふうが いちばん まし!

眠い終わり。